T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i マスターシリンダー分解

マスターシリンダー分解未遂

f:id:t595bb1:20200602210052j:plain

昨日出来なかったリヤマスターシリンダーを分解してみました。
しかしタンクホースコネクターが固着して外れません。
あまり力を掛けるとL字コネクター部がボッキリ行きそうで躊躇してます。
そのままにするしか・・・(^_^;。
マスターピストンは形状に種類がありますが、国産大型ネイキッドバイクのニッシン製パーツを流用出来そうです。
HONDA用はプッシュロッドを除くダストブーツまで含んだピストンキットになっており安ければお手頃感がありますね。

f:id:t595bb1:20200602210626j:plain

文鎮になっていた純正ステムナットレンチですが曲がった真鍮ピンの代わりに5mmx14mmのステンレスピンを買ってみました。少し細いので瞬着で固定しましたが、長さの足りない真鍮ピンより+2mm長く奥までピンが接触してますからレンチとして使えそうです。