T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 岩屋川内ダム

天気良し

f:id:t595bb1:20210326201406j:plain

今日はあまりに天気が良かったので東彼杵の山の中を走ってきました。演習場のある大野原を通る林道を走って嬉野茶の茶畑を抜けて岩屋川内ダムまで散歩しました。

茶畑


Ureshino Tea plantation

波状路

f:id:t595bb1:20210326201358j:plain

大野原の演習場に向かう途中の林道は昔の峠族対策なのか波状路が何箇所か設定されています。


Triumph Speed Triple 955i Test ride after BPF overhaul part 7 Wavy road

前回、ZX-10Rの標準設定に近いところまで減衰設定を戻しているので路面の追従性はあるものの結構上下動が激しいです(^_^;)。

f:id:t595bb1:20210326201420j:plain

ダム湖沿いの桜は満開を過ぎて散り始めてる様でした。
ガソリンが心許なくなってきたので嬉野の街中に下りる事にします。

設定

f:id:t595bb1:20210326201433j:plain
f:id:t595bb1:20210326201443j:plain

プリロード:最弱から5回転締込み
伸側減衰 :最強から3.5回転戻し
圧側減衰 :最強から4.5回転戻し
突き出し :13mm(トップブリッジ上面からトップキャップまで)
油面(実測):90mm

伸び側+0.25、圧側設定を標準まで戻すと全体的にゴツゴツした応答が増えてフロントが重くなった様な感じを受けます。
減速からターンインまで沈んだところから路面に張り付いた様な接地感で旋回します。
ただし旋回ライン固辞で柔軟性に欠けるとこと道の悪いところでは削岩機持ってるみたい(持ったこと無いけどw)な突き上げ感が伴って前傾姿勢では首に負担が大きいです(^_^;)。