T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 LEDに換装

棚?

f:id:t595bb1:20220327225129j:plain

車検の準備中にライトの光軸調整を行っている際にスピードトリプル純正のライトマウントステーにYZF-R6のヘッドライトユニットを組み込むために作ったL字アングルのサポートを見てたら、何か載せられそうな気がしました。

車検の後で

f:id:t595bb1:20220327225404j:plain

車検を通した夜に注文していたドライバー別体式LEDバルブが届きました。上手くドライバーが載せられるでしょうか?

配線が

f:id:t595bb1:20220327223843j:plain

残念ながらドライバーへのメッシュ配線は放熱ファンの真下から出るため棚に載せる事が出来ません。
取り回しの自由度を考えてステーを作って上から吊り下げる様にしました。
薄いアルミ板はちょっと強度が不足していますが折れたら厚みのあるアルミ材に変える事にします。
H4ソケットの入りが浅いので絶縁テープを巻いて養生しておきました。
雨が降ったらユニットに雨滴が掛かるとは思いますが防水性能はどんなものでしょうね? 今のところ雨の中を乗る事は無さそうですが。

点灯確認

f:id:t595bb1:20220327223857j:plain


www.youtube.com

塗装完了

f:id:t595bb1:20220327223713j:plain
f:id:t595bb1:20220327223735j:plain

適当に残っていた缶スプレーの黒で塗装しました。