T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

よるてが6

今日はKleinでお散歩走でした。散歩にはちょっと寒かった(笑)。何時まで続けられる事やら。

手賀沼導水センター前

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153939.jpg
ちょっと夜桜が上手く撮れるか色々やっていたら風邪引きそうに寒くなったので退散しました(^^;。
ベアリングが馴染むまでクランクの回りが少し重く感じるが、心拍数が上がらず速度が維持出来る事からフリクションは低減された様だ。

しかし、Heliumに乗ってからKleinに乗り換えると何故だか内転筋群(内股の後ろ側)が疲労するのはハンドルポジションを変えても改善されなかった。

サドルの高さは合わせてある。フレーム長がHeliumより実測10mm長いがハンドルポジション~サドル先端の距離は同じ。
となるとサドルの後退幅の違いによる踏み出し位置が異なる事で使われる筋群への負担度合いの変化だが?

今一度ポジションを再測定するかな。