T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Canyon de 通勤

毎日暑いですが・・・

イメージ 1
洗濯物が増えるのが面倒なのでサイクルジャージを止めてTシャツとハーフパンツで通勤しています。往復でTシャツは着替える訳ですが。
今日はKleinに代わってCanyonを通勤に使ってみました。交通状況もあるので平均速度はあまり変わらず下りの最高速も変わらないのですが、身体に感じる負担はCanyonの方がかなりキツク感じます。心拍センサーはわざわざ通勤には付けてませんw。
ペダリング前半の踏み込みに対する負担がKleinとは逆に前半踏み込みから引き上げるペダリングのピッチというかリズムが速く→ゆっくりがゆっくり→速くの意識に切り替えないと反発力で余計に脚に負担が掛かる事になります。RidleyはKleinと同じ感じですね。あくまで意識上の事ですが。
到着した時にCanyonの方が「あ~キツイ(汗)」とか怠いとか感じますね。路面からの振動はKleinよりは少ないので跳ねる感じはしません。
 
イメージ 2
川の傍に居るせいか夜は風があって涼しいですね。