T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

準備中

代用Oリング

イメージ 1
ブレンボキャリパーの連結通路のOリングの候補とガソリンタンクのクイックコネクタに使用する耐燃料油用のOリングを合わせて20個購入しました。これだけ買っても500円以下です。

連結ボルト

イメージ 2
TORXボタンボルトでは強度区分が明記されたばら売り商品は見当たらず。
色々調べてネジ頭の高さが同じ低頭キャップボルトで強度区分10.9のネジを発注しました。
強度区分10.9なら防錆処理の三価ホワイトが選択出来ます。
誤算だったのは半ネジの非ネジ部寸法は要問合せ項目だったとはネジが送られてきてから見直して気が付きました(^^;。
このネジでキャリパーが開く様なら強度区分12.9ネジを使うしかありません。
NISSINのと同じ強度区分12.9ネジは低頭では無いキャップボルトで黒色酸化被膜のみの様です。