T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

梅雨前に

梅雨前に

f:id:t595bb1:20200606204939j:plain

近所ではあじさいが咲き始めました。発注した部品が届かないと梅雨前には作業が終わりそうにもありません。シフトシャフトのオイル漏れは滲む程度ですが2号機で出掛けてみます。

遅かった・・・

f:id:t595bb1:20200606205025j:plain

f:id:t595bb1:20200606204949j:plain

午後に松浦魚市場にアジフライを買いに行ったら魚市場は午後2時まででした。
コロナ対策で週末は魚市場はお休みの様です。不老山総合公園も閉鎖中みたいなのでさっさと帰る事にします。


間違えた・・・

f:id:t595bb1:20200606204958j:plain

帰り道を間違えて西九州道に乗ってしまい県境を越えて伊万里市へ向かってしまったので途中で降りて松浦市方面へ引き返します。途中から狭い県道を山越えして松浦市に戻ります。

f:id:t595bb1:20200606205013j:plain

山の中をぐるぐる回って赤錆びた鉄橋の前を通り過ぎて川野内から世知原まで戻って帰りました。信号はありませんが道が狭いですw。

キャリパー連結ボルト探し

f:id:t595bb1:20200606204822j:plain

ニッシンブレーキキャリパーの連結ボルトの寸法を思い出せなかったので、交換済みの古いボルトを探してみました。高強度12.9のM8並目でした。半ネジ首下45mm。全ネジ首下30mmでした。異なる数値を覚えていたので意外に記憶は当てになりませんね。

納品

f:id:t595bb1:20200606204810j:plain

注文したOリングが先に届きました。ホースコネクタのOリングが届きました。最下段のものでNBR70-1種です。

f:id:t595bb1:20200606210558j:plain

リヤブレーキの14mmピストンキットが納品されました。ネットで部品の画像を検索して似た様なパーツを取り寄せましたが同じですね。

f:id:t595bb1:20200606210605j:plain

2号機のシフトシャフトの代用品も届きました。寸法は同じです。リップ形状は不明ですが使用場所はシャフトシールと同様でTC型なので(スプリング付き)ダブルリップになります。さてピックツール持ってないのでどうやって外そうかな?(^_^;)。