T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM608嘉麻600k試走 椎葉村~ゴールまで

通過チェック:椎葉村 民俗芸能博物館前:2010 国見トンネルから更に20km程下って椎葉村へ向かう。トンネルが出来て道の拡幅工事が進んではいるが、途中から旧来の曲がりくねった狭い道を走る事になる。 元々交通量は極小だが、たまに帰宅中に車が往…

BRM608嘉麻600k試走 スタート~国見トンネル

BRM608嘉麻600k:やまなみハイウェイ 前回の嘉麻400kの反省に立ってルートラボによるコース編集6版。グーグルマップによるコース上ランドマークのクロスチェック。車による下見2回を経て今回の試走に漕ぎ着けた。椎葉村ルートの600kコースを試走する。 今…

BRM嘉麻608試走

完走しました 晴れあり、雨あり、風ありのコースでしたが各PCを制限時間内で通過し完走しました。 詳細は後日まとめてキューシートの記載を修正します。 ルートラボデータ:http://yahoo.jp/b-yg-d

準備完了

椎葉村仕様w 試走に向けて準備完了。明日7:00スタートだから5:00前には起きないとw 天気はかなり気温が高くなる事が考えられるが、コンビニなどは少ないが自販機はコース上に散見されるので、ボトルは1本。あまり飲むと胃が荒れるし。 Canyonはハブダイナ…

準備その3

今日も準備中(笑)。 週末の天気は良さそうだが、最高気温が30度まで上がるそうで・・・(^^;。 ウェア選定は明日の天気予報まで持ち越し。 クランク・BB周りの軋みは直らないので後日。 皿倉山からの下りで気になったブレーキを再度チェック。 フロントブレ…

準備その2

今日の皿倉山 ダンシング時にCanyonのBB付近から軋み音がするので、対応としてクランクの増し締め、ペダルのグリスアップを行った。 取り敢えず日没に間に合うかもしれないので帆柱山のケーブル頂上駅まで(笑)。 Canyonと今のホイールでは登坂時にクランクの…

準備

登る訳がない 日曜日は生憎の天気だったので、月曜日は早めに出勤して仕事を片付けて定時過ぎに出て河内貯水池から畑貯水池回りで様子見。 途中でツール・ド美ヶ原の序盤を酷くした様な(笑)坂に今頃気がついた。 割りと何回も通過しているけど・・・全然気が…

BRM608嘉麻600kコース下見GPSログデータ

Garmin 走行時のデータ記録軌跡差異について 土曜日に車でBRM608嘉麻600kコースを下見してきました。コース状況・ルート詳細は別途。 キューシートは確定版を作成中です。 記録に使用したGPSはGarminのEdge500,705,E-Trex30。 下見に使用したGarminのGPSログ…

衣替えならぬ

自転車替え そろそろBRM608嘉麻600kの準備に取り掛かるためCanyonに乗り換え。 ペダルだけTimeからSpeedPlayに変更し、その他は400kまでの装備に変更は無い。 Timeは単純にクリートが削れ過ぎで通勤に使えないから(笑)。 ストレートプルの後ホイールのKlein…

東京出張で・・・

18時半頃です 東京は日が暮れるのが早いなと・・・。だから何って感じですがw。 タイヤは2008年頃のBontrageのRaceLiteとMichelin Race Pro2。あまり使ってないのだが経年であちこちひび割れやほつれが発生している。通勤にしか使って無ければ真ん中しか…

TTバーとポジションの確認

TTバーの長さ Ridley HeliumとKlein Q-Carbon Raceとのポジションの差は概ねハンドル落差の違いに合わせてある。 とはいえサドル位置やハンドル高さはロードポジションのセッティングのままなので、エアロポジションとは言い難いし、サドル位置が後ろにある…

ふと思い出してRidleyに乗ってみました

2008年当時 スカイツリーの画像を整理していたら、九州に転勤する前になるしまフレンドでRidleyを購入したので、千葉の北部から江戸川サイクリングロードを南下して柴又から浅草を経由して神宮まで走ったのを思い出しました。 あんまり良い画像は残って…

私用中

2日に渡る東京出張も夜まで仕事して無事終了。結局、スカイツリーの隣に来たけど登らず仕舞い(笑)。まあ、隣のビルも31階とかあるので十分高さは味わいました(^^)/ 夜は付き合いで自由時間無し(笑)。酒飲めないからどうでも良いだけど。 ホテルの窓から…

出張

となりのビルで打ち合わせ(^o^;

GWも終わって

普通に通勤 GWに組み上げたストレートプル式240SとRR440リムに使い込んだPRO2を装着させて通勤。 黄色のVeloPlugが残り少なく21mm幅のオフセットリムに18mmのリムテープを合わせたのでズレてオフセットされたスポークホールにチューブが当たらないかと思った…

GWの8日目

組み直しかな 午前中はいつものみ三川内から川谷ダムの山越えして柚木を一周36km。登りは一定リズムで登れる様にはなったが、まだ重い(笑)。 帰りに福石観音でひと休み。浄財をすれば鐘を撞けるらしい。あ~、びっくりした(笑)。 午後は特に無し。組み上げた…

GWの7日目

意外に空いてる 朝から良い天気だが、幾分肌寒い風が吹く日。午前中はやり残した9000デュラハブのホイール組み上げと散歩。 午後からは烏帽子岳へ何時もは下山に使う道を逆に登って頂上には行かず、水場でボトルに水を補給した後、春日町へ下山。 亀岡八幡宮…

GWの6日目

5日目は 長崎から帰ってからずっとゲーリーなワン子の様子見で、代わりに買い物したりで終了。 朝から動物病院に行ってから昼には食欲も回復して大の字(いや犬の字か)に寝っ転がってるので、昼前に運動不足解消に近所をヨタヨタとジョグ(笑)。午後からは庭で…

GWの4日目

移動の日でした 朝から冷たい雨が降り続いていたので何も出来ず。 昼過ぎに実家に戻った夜から組み立て開始。 ストレートプル式のハブは首振りスポークと異なりハブの接線方向の角度は固定(見れば判る)なのでスポークを差し込んでニップルを締めていくだけ。…