T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだり滑ったり

皿倉平は霧雨でした 天気の崩れが早く朝から雨と強風の日曜日でしたが9時前に雨も上がり涼しかったので皿倉平まで登ってみました。木に覆われた道は水捌けも良く、今回は東回りコースで勾配が緩やかな道を往復する事で下りで危険を感じる事はありませんでし…

南北でドイツ繋がり

それは名前だけだというツッコミはなしで・・・w 朝から遠賀川を走って直方~飯塚を往復50km。午後はGolf7に試乗してきたのジャーマンw。 直方飯塚遠賀川自転車道 朝は相変わらず人が少ない。なんでだろう。<近くに住宅地が少ないからだよ。多分。 一…

今日も良い天気ですねw

梅雨だしね 雨は意外に大した事もなく、渋滞が更に鬱陶しい位。満潮なのか撥川も増水してました。 久しぶりにパンク 雨降りにも乗っているので、帰ったら雨の中で洗車してます(笑)。 そうしないとフロントのブレーキダストでホイールリムが真っ黒だし、あち…

6月も乗らずに終わりそう・・・

梅雨時なのでツノが生えて来ました(違) BRMも一段落して休日は仕事だったりと、通勤でしか自転車に乗ってなかったりして6月も最低走行距離を更新しそうですw。 先週の皿倉山の翌日に腰の左側に打撲を負ってしまい、1週間後に痛みが酷くなる始末w。まあ自…

今日の皿倉山

朝から雨でしたが そろそろ腰に負担が掛ってきたので、久しぶりに雨上がりの皿倉山の周回路まで登ってきた。 雨上がりでもっと泥々になると思ったが、意外に水捌けが良くて登りのシューズの滑りは少なかった。 その変わり無茶苦茶蒸し暑くて(笑)、木の露なの…

BRM608嘉麻600k 概観

良くも悪くも天候の影響は大きい (Katayamaさん撮影) ◯コース設計について 椎葉村までの前半220km区間で獲得標高のほとんどを集中させており、国見トンネルからは下り。椎葉から日向までは下り基調の平坦70km。日向から国東までは宗太郎と中の谷ト…

BRM608嘉麻600k 終了

BRM068嘉麻600kは最終走者のゴール確認 事後報告ではありますが、最終走者のゴール確認完了をもって全参加者のゴールを確認しBRM608嘉麻600kを終了しました。 詳細は後日・・・。

BRM608嘉麻600k 経過3

梅雨時期のブルベ とうとう、九州全域に雨雲がかかり日向から弥生にかけては強風区間もあったらしい。 延岡から弥生までの宗太郎峠越え区間は休憩場所や補給ポイントも無い45km区間は相当長く感じた事だろう。 PC3弥生大坂本のスタッフによれば、後5名程らし…

BRM608嘉麻600k 経過2

どうやら椎葉から日向辺りは雨らしい 日没後の椎葉村は雨が降り始めたらしく、レインウェア着用報告がちらほら。 アメダスの降水量では、その下で自転車を漕いでる人間にとってはどの位の雨模様かは不明。 夜半の日向まで補給地点無し約70km区間のため、…

BRM608嘉麻600k 経過

通過チェック:高千穂最終(かずマンさん撮影) 18時半頃。日差しも強くなく涼しかったせいか、思ったよりみんなの通過時間が早い。 既に椎葉村を通過した参加者も居る。DNFは高千穂までで2名。 天草の総さんからは既に雨が降り始めたとか・・・。雨雲は西…

BRM608嘉麻600k スタート

無事定刻通り出発です #参加者のリカンベントの1台です。 本日はエントリー42名、DNS4名。出走36名(+ 試走済2名)スタートしました。 天気は、薄曇り。 道中、旅の無事を祈るばかりです。

椎葉村折返し地点

上椎葉の観光用駐車場 折り返し地点の俯瞰的な地図がなかったので、イラストで代用しますw。 上椎葉の信号の手前、右側に駐車場があります。トイレもあります。日没以後の到着だと暗くて判り難いとは思いますが。駐車場の丁度トイレの反対側に自動販売機が…

下げたり

ブレーキアーチのクイックリリースの使い方で何やらネット上で話題となってるBR-9000ですがホイールの脱着時にしか使わないヘタレには運用上緊急で開くことはないので問題はありません(笑)。 まあ道具の使い方を把握せずに使っても物理や力学の法則は不変…

上げたり

シールド消失w 通勤路の路面環境がよっぽど悪いんでしょうね(笑)。実質1ヶ月位でしょうか。早い処強化版のZが納品されないかな(^^;。 今日は東風も強くて低い雲が掛かっていた事もあり、夕陽は望めそうになかったので早々に帰宅。 2本のホイールの振れ取…

沈む沈む

遠賀川に沈む夕陽 今日は国道3号を遠賀川を越えて、遠賀町から中間まで平坦30km。トラックとか追い風に助けられても、昨日とあまり変わらない感じ。 アウター・トップの重いギアをトルクを掛けて回そうとすると、左右クリートの位置がペダルへの踏面と…

浮き沈み

太陽は沈むが、体調も沈み加減w 週末の土日が天気が悪くて走れなかったので、ちょっと遠回りして遠賀川沿いの平坦を30km程。 先週600kを走ったとは思えない位、走り方の調子が悪い(笑)。体調ではないがペダリングは矢鱈ギクシャクして無駄な力が入るの…