T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

天候が回復してきました

乗客の居ないクルーズ船

f:id:t595bb1:20200302140916j:plain

週が明けたら天候も回復して暖かくなりました。散歩に行ったらクルーズ船が着岸していましたが周囲に全く人気が無く。市役所のHPにはこのクルーズ船は給油・給水のみのお知らせが。ターミナル周辺も警備員が封鎖していました。

売切れ御免

f:id:t595bb1:20200302191454j:plain

近所のホームセンターに行くと肝心のゴムワッシャーが売切れ・・・(^^;。代わりに水道用のゴムパッキンを買って穴開けポンチで穴を開け直して流用しました。水道用ゴムパッキンはゴムワッシャーと比べると外径が1mm(14mm/20mm)ほど大きいですが機能としては必要十分な厚みを持っています。

残念なお知らせ・・・

f:id:t595bb1:20200302204931j:plain

来月の車検用に陸運支局に寄って書類などを購入してきましたが、COVID-19の影響で3月の車検が4月まで延長されるとの事。元々地元では2輪車は少ないのでそれほど混雑する事は無いと思いますが大変そうです。
最後に色々チェックしていたら左のディスクローターに回転方向のガタを今更発見(^^;。後で予備の純正ローターに交換します。