T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

リヤサス異音調査1

異音対策その1

f:id:t595bb1:20200429232543j:plain

サスの異音対策に本体とリンクの固定ネジ部にラバーグリスのCCI メタルラバーを塗布して買い物に出掛けました。

f:id:t595bb1:20200429232603j:plain

取り敢えず動かす前に1ヵ所ずつグリスを塗布して異音が変化する箇所を確認していきます。サスペンションのトップマウント部分に塗布するにはシートカウルを外す必要がありましたが、ここに塗布したら音が小さくなっていました。
位置決めを行う円筒状のアジャスターがあるので下側リンクとの整列が出てないと恐らくはここら辺も発生源じゃないかと。

まだ高かった・・・

f:id:t595bb1:20200429232551j:plain

先にガソリン補給を行いますが、残念ながらうちの田舎のガソリン代は世情を反映していませんでした・・・高い(^^;。

f:id:t595bb1:20200429232626j:plain

暫く街中を移動してみた感触では交換したスロットルチューブによるハイスロ化と試作2号クラッチホルダーの強度アップによる動作感は上々でした。
買い物から帰ったら異音はしなくなってました。当面は様子見ですかね。