T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天高く・・・

天高く・・・ 見事な高層雲だった。早く涼しくならないかな~(^^;。

ミャンマー豆カリー

タイトルを見て、ふとミャンマー豆という品種なのか、ミャンマー産の豆なのかと、どうでも良い考えが頭をよぎったが、鳥?挽き肉ベースの普通のカレーでしたよ。 最近、暑いので熟睡するために、エアコンを付けているが、逆にタイマーが切れると窓を開けに起…

この日の為に-阿蘇からの贈り物

地蔵峠からの下り終えて俵山のバイパスを走る。このバイパス(とトンネル)が出来たのを知ったのは去年の回収バスの中だったが・・・。 信号待ちで後ろから追い付いてきた参加者はかなりの速度で登って行ったが、こっちはほとんど速度も出せずゆっくり登ってい…

この日の為に-地蔵攻略戦

スタート地点の阿蘇望の郷くぎのまで戻ってきたのは昼過ぎ。午前中の走行距離は約70キロ。 昼飯完食 去年は水分の摂り過ぎで食べられなかった昼御飯。汁の1滴まで完食させて戴きました。ついでに冷えたトマトも戴きました(笑)。去年とは大違いのこの食欲(…

この日の為に-阿蘇望草千里を越えて

一の宮から阿蘇山の草千里を越えてスタート地点のくぬぎの郷まで戻るコース。午前中のハイライトとなる阿蘇パノラマラインを走るコースだ。 阿蘇パノラマライン この道は名前の通りに展望がよろしい。停まって風景を眺めているのも楽しい。でも、この上り坂…

この日の為に-阿蘇望箱石峠を越える

箱石峠を登る 去年の轍を踏まない様に箱石峠に向かうアップダウンのある農道は他の参加者と会話しながらゆっくりと登って行く(話し掛けられた方は迷惑だったかもしれないが。笑) 箱石峠に入って適当にデジカメで撮っていると、同じチャリブロガーのfuk@さん…

この日の為に-阿蘇望スタートまで

午前2時、録画しておいたツール・ド・フランスのTTの結果を見てステップワゴンに乗り込む。前日の内にヘリウムも荷物も積み込んでおいた。 朝焼け 九州道を走りアスペクタの駐車場に辿り着いたのは朝4時過ぎ。一眠りすると大人しかった鳥の鳴き声が耳につ…

恵みの雨?

阿蘇望完走しました。 ゴール後車に戻ってからスタート地点に車を止めた直後、山が白くなったと思ったら土砂降り(^_^; この時点で、まだ走っている参加者は多数みたいです。 私は逃げが有効でした(笑)

暑い…

7時半の受付前でも日差しが暑くて、日陰に退避してますが(^_^;

この朝

夜中に出発して高速をひた走りやって来ました阿蘇。 今日も暑く熱く(笑)なりそうです。

土橋塾 奔る

オートポリス3時間耐久 入り口で支払いをしていると何時もはエキゾーストノートで喧騒としているサーキットが静まり返っている。 コースを見渡す上り路に上がってくると静かな熱い戦いがコース上で繰り広がられていた。自転車だからね(笑)。 オートポリス3…

阿蘇の蒼空に再び

三連休最後の日に阿蘇に出掛けた。何回訪れても変らない景色がそこにはあった。 再び英彦山へ 昨日と同じ様に朝5時に出発。ほぼ同じ道のりをステップワゴンで英彦山方面へ向かう。太陽も漸く昇りだす頃合。 再び彦山川へ 流石に自動車だと信号に引っ掛かり…

大観峰と書いて

だいかんぼうと呼ぶ。 ぼうは望ではないよ。

あっそう阿蘇

私は帰って来た!自転車で(笑) 7年振りだっけかな? 風が気持ちいい~!

触るな危険(笑)

まさか、首筋が日焼けするとは思わなかったよ(^^;。 目的地は大分県北部の霊場「英彦山」。片道50キロ位だから暑さ慣れには丁度良いかと思った。 思っただけで、実際に走るのは涼しい朝の内だけだが(笑)。 英彦山行き1 久しぶりに朝5時起きで準備して6…

この広い大空いっぱいの

雲を下さい(汗)。 首筋が日焼けするとは盲点だったよ(笑) さっきコンビニでパン食べたばかりだが。水分補給で弱った胃にチキンカツ(^_^;

英彦山

と書いてひこさんと呼ぶに行って来ましたよ。勾配の緩やかだと思われるバイパス側から行きましたが、キツかったです(笑) で、快適に下って戻って来たのですが、朝9時なのに既に下界は暑いんですが(^_^; 午後に予定した門司には行かずにそのまま帰ろうかと…

衣替え-雷雨前に

この3連休に遠出しようかと思っていた。長距離走ってないし。 しかし初日の天気予報が気に入らないので、部屋の片付けを行い気温の上がった昼に一登りに出掛けた。 衣替えーUV対策 紫外線対策に顔にはUVケアのローションと手足にはUVカットのアームカバーと…

No wired

液晶テレビと液晶モニターを並べて置いたら、あまりにテレビが近いため、キーボードとマウスを2.4ギガ無線式に変えました。 特に問題はありませんが、マウスのトランスミッタのスイッチを良く切り忘れるので電池が保たないかも。 同じ周波数帯のサイコン…

Today is good day to・・・

今日も一日お疲れ様でした。 茜色に染まる 夏風邪も概ね回復し、水曜日なので早上がりで登ってきました。 坂登り 通勤はMTBばかりだしポジションも異なる。ローラーではクラインしか乗っていなかったせいか、SPD-SLシューズのクリート位置に違和感が出ていた…

肩凝り

人間じゃなくて自転車の方・・・。 ステアリングは一つしかないから首だろうという物理的比喩ではなくて症状からの比喩ね。判り難い例えだけど(笑)。 じてつうでのダウンヒルでブレーキング時にガタが出るので、少し増し締めしたらレース面に段付きが出来た…

帰ってきたSW

車検とナンバー変更でした。 エンジンオイル・ATF・ブレーキオイル・フィルター・エアフィルターは交換。 微妙な差異ではあるが変速時のショックが静かになった。エンジン音も割合静かになった。 適当に重さのあるハンドルといい、ハンドルの切り始めから…

微熱・・・

夏風邪しつこ~い(--#)。 喉の腫れは引いた、鼻水も止まった。しかし36.9度とかいう微熱が引かない・・・。 なんでじゃ? <おっさんだからさ(笑)。 仕方ない部屋で大人しくツールでも見るか・・・、液晶TVの排熱で部屋が暑い暑い・・・orz。 ローラーは…

新車○○ました

ステップワゴンが車検なので代車借りてます。新車は良いですな。体調は良くないですがちょこっと乗ってみました。フリードにも乗ってみたけど、これはまた後で。 昔はこのクラスのロゴ初期型に乗っていたので結構興味有り。 フィット1.3L G-TYPE Fパッケージ…

お前は既に・・・

梅雨が明けた途端に夏風邪引いて死にそうな中、自転車漕いで病院に行くバカ(^^;。 先週末に2008年ツール・ド・ちばの案内が転送されてきた。 今年は参加する訳も無いのでしばらく放っておいたが、どうもコースが変更されたらしいので見てみた。 出発点自…

坂登りとインターバル

日差し 北九州の梅雨が明けた。逆に雨が恋しくなる位の蒸し暑さになったが(^^;。 昼間のエアロバイクでインターバルが早く力尽きたので、早目に帰宅してアラヤで坂登りと昨日出来なかったインターバル。 昼食 昼間にクリームコロッケカレーとシュークリーム…

俺達に汗は(要ら)ない

週末、駆け込みでケーブルTVの工事が終わってツールドフランスを楽しめる様になった。しかしチャンネル多過ぎ(笑)。 加えて諦めかけていた高速ネット環境も下り160MBとなった。ADSLより5割り増しで速度減衰も無い。 坂登り それはさておき見てばか…

朝の散歩道

嘘です(笑) パリニース第2ステージを見終えて坂登りしました。 脚が回らず13分46秒でしたorz やはり、おっさんは毎週坂登りしないとダメみたいです。 もう梅雨明けですね。