T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

付録:2012年BRM526データ解析

パーツ消耗具合 600km走行後の前後タイヤ(Michelin RacePro2の状態。今回天候が良かったためワイヤー・ブレーキシュー・チェーンの消耗は少なかった。 Rotorチェーンリングの歯先の消耗具合が大きい。Campagnoloのインターフェースはともかくシフト機構の親…

BRM526嘉麻600k PC4~ゴール

PC4:7-11益城砥川店:0850:461km地点 松橋辺りでリカンベントのダンゴ虫代表を抜いて、嫌らしいアップダウンの続く国道266号を走った後はイオンモール熊本で県道に入りサントリー九州熊本工場の前を通って、やっと砥川の7-11に到着。 …

BRM526嘉麻600k PC3天草から熊本へ

牛深~苓北まで: 真っ暗になったハイヤ大橋を渡り二江へ北上を開始。ほとんど照明が無い道を走るからヘッドライトとLD20だけが頼りだ。 大江天主堂まではトンネルの方が外より暖かいという感じで、思ったより気温の下がり方が大きい。大江天主堂から登って…

BRM526嘉麻600K PC2~PC3

天草5橋を通り天草上島へ:165km~ 狭い天草5橋を渡り天草上島の南側を先に回る。新しい道の部分は路面も良くて走り易いが、旧い道路はトラックが堀返した轍のひび割れは酷い振動を伝えてくる。 レッグカバーとレーパンの履き方が悪かったのか脚を動…

BRM526嘉麻600Kスタート~PC2まで

2012完走メダル 今回の600kの完走で2012のメダルが全て集まった。SRの申請が可能にはなったが、申請期間が限定されているので忘れる可能性はあるが(笑) スタート前ブリーフィング 稲築スポーツプラザがスタート会場。エントリーは25名だったが何人かは…

BRM嘉麻600k完走

今まで一番きつかったです(^_^;)

BRM嘉麻600k牛深着(^O^)

天気も穏やかで、意外に早く着きました 後320キロ有りますが(^_^;)

盆栽セット到着

今回もドイツからの箱は凹んでいなかったw またホイールを組みたくなったので、自転車の世間一般で定番?らしいリムを発注した。全てダブルアイレットのロープロファイルリムで28hと32h。36hでも良かったのだろうが、あまりスポークが多いとスポーク通す時…

準備中

嘉麻600kの準備 去年の件があるのでCanyonを選択。Klein/Gr-Oneはポジションを調整中で長距離を走るには合ってない感じ。 ブルベ用の装備(フロントバッグ・リババッグ・ライト類)とコンポはほとんど変わらず。ポジションの最適化と疲労軽減を目的にパーツを…

ラピュタで会おう2012

外気温12度って何月だよ・・・ SNSでこういう集まりがあるのは聞いていたので、来週600k走るからとちょっと軽く走って来ました。自走すると阿蘇まで300kを越えるので面倒な嘉麻峠やらをステップワゴンで越えます。 天気は曇の予報でしたが出発時に既に…

試乗会

久しぶりの二見ヶ浦 イワイスポーツサイクルのZINGZINGが1周年記念イベントでファンライドと試乗会を開催すると聞いて試乗会に参加してきた。まあお客でも無くステムしか買ってないがw。 昨日の疲れが残っていたので今津スポーツ公園まで車で移動(弱)。9k…

リハビリというには無理があるw

BRM715嘉麻200kというのがありまして・・・ 200kmで大分と福岡の6峠を越えて獲得標高が3500mを越えるコースを走ってみようとしたのだが、結果として稲築まで30km以上自走したせいでスタートが遅れたため最後の峠を走れずに引き返した。 とい…

肩凝り

GW中グータラ生活(笑)だったせいか、肩から首の付け根まで凝りが酷くて頭を動かすと鈍痛がする。 この部分は昔からストレッチでとかいうレベルではどうにもならない感じにガチガチ(笑)で、肩を竦める動作をすると盛大に音がする程だ。 自転車で600キロ走…

GW最終日

今更だが 前日に北九州に戻った翌日も晴れだったので走る事に。 CanyonとTimeペダルに大分慣れたところで、Gr-OneとSpeedPlayに変えて感じる違和感を元にクリートセッティングを変更するためだ。 南下して直方から遠賀川沿いを飯塚へ向かう。乗り換えた直後…

GW6日目は眼鏡岩

朝から昼まで時間が出来たので、いつもの三河内~柚木コース。 Timeペダルは登り局面でのペダリングに関してサドル前・後で踏出し・引き脚の位置を変えても片寄りは無く違和感は感じない。速度は別にして(^_^;) 午後からは三度佐世保港に散歩。ちと肌寒い感…

GW5日目は辛うじて

夕方30分程でアップダウンの続く道を2往復11キロ。平均心拍数167とかムチャな数値(^_^;)。 昼まで雨が残り、午後からまた佐世保港周辺を散歩。それから買い物して帰宅したら既に夕方だった。

GW3、4日目はお休み

GW3日目は一日中雨で家でゴロゴロしてると必ず傍に寄って来て鬱陶しい(笑)バイシクルクラブと文庫本2冊で終了 (^_^;)。 GW4日目は朝から近くを散歩して、午後から佐世保港周辺を散歩。終わり頃にポツポツと雨粒が…(-_-#) 帰りにクルクルスポーツと…