T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM531嘉麻600k 深夜の遭遇

国道219号 高鍋~西米良村~湯前 今頃はPC2が賑わって?る頃でしょうか。 夜になれば昼間の暑さを気にせず走れますね。天気が良ければ自分は夜走る方が好きだったりしてw。 深夜は野生動物が路上に出てきます。 基本向こうの方から避けてはくれますが、たま…

BRM531嘉麻600k開催中

稲築スポーツプラザ スタート0700 今日も暑くなりそうです。600k無事に楽しんで来られる事を願ってます。 みんなを送り出して自分は身体のメンテナンスに鍼灸院へ(笑)。 先頭は22時前にPC2へ到着したそうです。深夜の国道219号を楽しんで貰いましょうw…

RIDEA脚リターンズ

なんで複数形?w O'Symetricは膝への負担も少なく600kを試走出来たので評価は高いのだが、フロントの変速機構の調整範囲の逸脱はギア板の形状のせいでアウターのトップ、ロー付近のFDへの接触を回避する事は出来なかった。 O'Symetricのアウター自体は一定…

4倍耐久SP

4倍は伊達じゃなかった この前作比で4倍耐久が宣伝文句のクリートカバーを通勤に使い始めてかなり時間が経過しており、前作の通勤1ヶ月も保たなかったしょぼさからすると充分にTCOは満足な感じ。 とは言えその奥のクリートが消耗しない筈も無く頻繁に脱着…

2014BRM531嘉麻600k試走 終盤

休憩:熊本市銭塘町1138 日曜日の市街地を自転車で走るのはあまりやりたくない作業に近いです。しかも寝不足で疲労した身体では尚更。 八代から松橋を抜けて宇土を通りひたすら北上を続けます。 国道501号 宇土から熊本市内を迂回して玉名に抜ける道…

2014BRM531嘉麻600k試走 中盤

国道219号 西米良村 高鍋から県道313号を経由して国道219号を西米良村に向けて走ります。 川沿いを走る道は交通量もほとんど皆無で、点在する民家も少ない代わりに、大量の鹿が路上に出てきます。 そろそろ仮眠を取りたいのですが、公園とかは見当…

2014BRM531嘉麻600k試走 前半

前半の山岳攻略 左脚の調子が悪くて完走出来るか難しいところでしたが、天候が味方になってくれたお陰で順調に距離を伸ばす事が出来ました。 最高気温は高かったものの、最低は14度程度だった事もあり疲労の貯まる2日目は曇空で随分助かりました。 コース概…

完走できました

距離がおかしいですが、取り敢えず昨日の試走は完走しました。詳細は夜にでも。

試走しよう

通勤仕様+前後バッグ装備 体調がこの上なく低レベルなので機械的問題はなるべく避けたいところだが、フロントギア板の変速がちょっと心配。

梅雨前に

きのこが生えましたw イタリアのFree Sprits製プロテクター。 955iの消耗パーツや外装(フライスクリーン)を検索していたらヒットした。 Triumphパーツの購入方法をイタリアに問い合わせたら代理店のDaz Movementさんを紹介された。HarleyとBuellのみかと思…

久しぶりに100k

道の駅 小石原 北九州から遠賀川沿いに遡る事50kmで小石原に到着。 3月以降全くロングライドしてなかったツケをたっぷり支払いました(汗)。 来週の600k試走は大丈夫か・・・?

20140511下見 宇土~嘉麻ルート確認

自転車市庭 vol.3 今回も好天に恵まれて盛況でした。2時間遅れで到着したのでピークは過ぎてた様です(笑)。 ブルベ関係者も沢山居たので昼過ぎまで楽しく過ごさせて戴きました。積載スペースが無いので御守だけ買いましたがw。 宇土R501~玉名~和水 宇土…

タイヤ交換

Michelin Pilot Road4 どうも昔購入して放置していたRoadSmartの評判がよろしくないので、自分で交換するのは一旦止めて取り敢えず下見のため手っ取り早く近場でタイヤを交換を依頼する事にした。 今回タイヤ交換をお願いしたのは、小倉北区にあるレイラスポ…

不揃いは遺憾だが

色々と傷が付いてしまったのでw 以前のシール剤のカスは除去したのだがシーリング剤不要だろうと思う位ネジ込みに力が必要だった。左側は最初だったのでレンチを回すのに支障は無かったが、右側を締め込む際には左側が邪魔になって回しづらい上にロック機構…

掃除中

天気が良かったので ガス補給のついでに引き出して夕陽を背景に撮影。近くのセルフは税込170円/L位。今回タンクを外したり、燃料を移し替えており距離計もカウンター表示が引っ掛かっておかしくなったので燃費は不明。 帰って外した燃料タンクのカプラーを慎…

GW終了間際に

燃料カプラ到着までに 昔、どこかに記載したかもしれないが1997年式から2001年式のT500系は細かくパーツの変更が施されている。 例えば燃料タンクの燃料ポンプ部分を固定している金属プレートのネジ穴の数とかw。 まあゴムパッキンを均等に抑えきれてない事…

GW後半は

矢上普賢岳から 周りで1000kとか、UTM○○とか、国東とか、橘湾岸とかイベントが盛んだが、踵の痛みが続くので多良見の藤棚まで往復9km程平地を走って近くの普賢山へ。 運動してないと身体が重い(笑)。交通量の多い国道を避けて八郎川沿いを昔の長崎街道を辿り…

GW前半は

回収 連休前半の終わりに一旦実家から戻る途中、前のT595から外して貰ったパーツを回収。汚れたパーツは洗浄してリヤのダイナミックサスペンションなどはオイル漏れしているためOHして貰わないといけないが、まだパーツあるんだろうか(^^;。フロントフォーク…