T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、次の方w

次は日信さんです 「Triumph」のロゴが入ってますが、83mmキャリパーピッチのNISSIN製キャリパーです。 34mm/30mm対抗4ポッドの自転車で言うところのインターナショナルスタンダードマウント方式キャリパーです。 定期的にピストン外周を清掃してCCIメタルラ…

消えた内藤さん

見えない事もない 変な進路の台風のお陰か、気温も下降気味で風も吹いて作業日和でした。 ジャッキの固定位置が前方に掛かるためサスペンションを外した際に後方にシートレールが落ちない様に車用ジャッキを間に挟んで作業しました。 結果的には杞憂に終わり…

適当にSAGる

自重と乗車時 前後サスペンションに対して無負荷状態を作り出すのは準備が面倒なのでw、サイドスタンドの直立状態を仮に基準として、画像はリヤスタンドによる直立状態の位置が画像の上側。 装備重量68kgのライダーを乗車した状態で計測したの画像を載…

ショーワの香り

刺激臭がw リヤサスの換装はさておき、朝から酸化したフォークオイルの臭いをばら撒きつつオイルを交換しましたw。 距離を走ってもダンピングの低下をあまり感じてなかったため随分引き伸ばしてしまいました。 今回もインナーロッドは外していませんので完…

内藤さん来る

英国産まれの英国育ち 純正リヤサスも距離走ったため、そろそろOHに出さないといけません。 T595のはリンクから異なり、そちらもOHが必要なため代替サスを探す必要があります。 純正は既にストックがありませんw。 国内でリプレイス用のサスを探してみます…

県道7号ダイジェスト

下見してきました 宮崎の高千穂町から祖母山系を越え大分に入る県道は3本あります。東から西に向かって県道6号、7号、8号です。 県道8号はBRMコースに使ったので隣の県道7号を下見してきました。 印象としては四国の国道439号と変わらない感じでしたw…

終わる旅路

柳井港に到着:2035 2015年と逆に20時半過ぎに柳井港に着岸。柳井から熊毛に向かい山陽道と中国道を乗り継いで壇ノ浦PAへ。 壇ノ浦PA:2314 昼間は混雑するPAも夜中近くは空いています。 高速道路は機械的に休憩~移動をこなしてしまい感慨もへった…

四国に向かう今は昔 その4

土佐センチュリーライド 早明浦ダムから県道17号を奥に進んでいくと何やらサイクリングイベントのエイドと沢山の自転車が居ました。 誘導スタッフに確認するとこの先は本日開催されている土佐センチュリーライドのコースになっている様です。結局、道の駅木…

四国に向かう今は昔 その3

海抜4mから1133mへ:0600スタート 九州ではエアコンを使う事は滅多に無いため慣れないホテルのエアコンが良くなかったのか、1時間おきに目覚めを繰り返して朝を迎えました。早い時間から就寝したので寝不足感はありません。 朝6時から高知市街…

四国に向かう今は昔 その2

足摺岬:天狗の鼻から 暑い~とか言いながら天狗の鼻まで歩いて回ります。これから昼にかけてはもっと暑くなりそうです。 ここからは東岸の狭い県道27号を北上して土佐清水に戻り黒潮町から国道56号に戻って高知を目指します。 四万十市と四万十町:10…

四国に向かう今は昔 その1

叶崎にて2000→2016 2000年に初代T595で四万十から足摺岬をパスして足摺サニーロードを宇和島に向けて走ったあの日から変わったのは欄干の錆と地面の草が増えた位かなw。 2016年の今年は955iで宇和島から足摺岬を経て高知へ向かいます。 8/6:八幡浜~足摺岬…

サヨナラ四国

祖谷のカズラ橋に寄って(寄っただけ) 何故かダムカードをゲット(笑)。 石鎚スカイラインを掛け下り。 寄り道してから 三津浜から柳井までフェリーで。 帰りは下道が面倒くさいので、高速使うかな(笑)。

夏休み中

四国も暑いですw。