T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 神崎鼻まで

電池切れか?

 

f:id:t595bb1:20201030211231j:plain

f:id:t595bb1:20201030205607j:plain

ここ最近頻繁に時計が12:00にリセットされる現象が続いており電池切れと配線の導通を確認しました。自作した配線は問題無く9V電池ボックスの物理ON/OFFスイッチの接触不良と判明しました。1号機で使っている電池ボックスは全く問題ないんですけどね。スイッチをバイパスして配線をハンダで直結して解決しました。

半年経過した9V電池は4.9Vまで落ちていました。新品に交換する前に仮留めして動作確認に出掛けました。

f:id:t595bb1:20201030205125j:plain

f:id:t595bb1:20201030205214j:plain

神崎鼻まで

f:id:t595bb1:20201030205222j:plain
f:id:t595bb1:20201030205240j:plain


神崎鼻

3時間ほど放置して時計表示がリセットされない事を確認した後で久しぶりに神崎鼻まで往復してみましたが、リセットされる事も無く現象は収まった様です。神崎鼻でストトリRSのツーリングライダーと遭遇。暫く九州を回るそうです。羨ましい。

何時もの波止場で

f:id:t595bb1:20201030205247j:plain
f:id:t595bb1:20201030205306j:plain

夕方近くに市街地まで戻ってきて何時もの波止場で一休みして戻りました。