T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ適当に・・・

余っていたハイテックグレーで配線 TOKENの余ったHeadSpacerでステアリングコラムを固定してみた。変速バナナを使ってワイヤーの取り回しは以前と同じにした。ハンドルバーにワイヤーを固定する自己融着テープに新しく購入したものを使ってみたが、以前のも…

ペダルレス組み立て開始

誤算その1:どこかにSPD-SLペダルが眠っている筈なんだが・・・ 実働可能なロードは3台もあるからわざわざ組み立てなくても(笑)と思うだろうが、Heliumは普段使うには気軽にもぢ出せない。Gr-Oneはステムが特殊でブルベ装備を変えるのも面倒。Canyonはステ…

芦屋~波津LSD

通販でWindproofやWterResistantと書いてあっても信用しない方が・・・w 冬の足冷え対策や雨対策に今まで何種類かのオーバーシューズを購入してきた。 ただグローブやシューズ類は消耗品なのであまりコストを掛けたくは無い事もありセール品を主に購入して…

久しぶりの土遊び

天気があまり良くなかったので近くにお出掛け 宮若で定期的に開催されているMTBの学校でインストラクターをやっているKobamanさんが新しいMTBで走ると聞いて距離も20km位で近いし行ってみる事にした。ネット上で近況も聞けるけど、実際に会って話もしてみた…

久しぶりのCanyon

朝の通勤は体調悪いので惰性で流す位。久しぶり乗ると軽くて速いが直ぐ心拍が上がる(笑) この頭の重さは花粉症かなと思い行き着けの耳鼻科へ行こうと駐輪場に行ったら鍵かけ忘れたCanyonが風で倒れてた。バーテープ破損(-_-#)。 耳鼻科は受付時56人待ち(>_…

Catch a coldと風邪を引く

いや、別に好きで罹っている訳では・・・(笑) 職場での風邪を貰ったらしい。一番の原因は寝不足だが(^^;。熱は無く喉と頭痛だけだった。 なので一日中引き篭ってUstreamで熊本城マラソン見たり、ローラーでギア調整したり(笑)して大半は寝ていたが、他のブル…

同じく概ね500km走行後のホイールについて

他人の役には立たないスポークテンション初期値 ParkToolのテンションメーターの場合、メーカーからの出荷後のユーザの管理状態に依っては測定誤差が大きくなると思われる。 個人で管理・測定するテンション値はそのメーター固有のものであり相対値でしかな…

概ね500km走行後のタイヤについて

Gr-Oneで300km走って3000m登り下りしてみました 50km~100kmの間はタイヤの接地感が感じ難く曲がるのも恐恐した状況だったが、大村200kを走る事にはグリップも増した感じで接地感が良くなり乗り心地も良くなった。ここまでは空気圧は7.0Barに変更無し。 大村…

BRM211大村300k

BRM211大村300k 大村ブルベの2回目。前日に親戚宅は移動し会場入り。早めに出たら割りと直ぐに着いた。日差しは強いが気温はそれほど高くない。夜の気温低下を考慮して厚目のジャケットとネックウォーマー。Craftの防風インナーとdhbのタイツ。靴下は防寒で…

完走しました

当分、坂はいいです(>_<) 腰と左膝をやられました(^_^;)

天気が悪いとバンクする

雪の日は後輪、雨の日は前輪 天気が悪い時は面倒(クリートとか泥よけフェンダーとかブレーキとか諸々)なのでKonaを暫く使っているがタイヤの接地面積のせいかパンクする。左は後輪に刺さっていたネジ。 今日も帰りに駐輪場に行ったら前輪がパンクしていた。…

うどんLSD

波津港 大村300kが来週に控えているので、ちょっと位は走っておかないとと思い新宮の牧のうどんまで(笑)。だったらBeOneで行けば良かったが、Rotorとプーリーの確認にCanyonで出発。 そういや新しく買った半Loopの稼働時間を測ろうとフレームバッグに入れて…

割りと小規模な不手際

フロントを持ち上げるとハンドルが勝手に切れる(^^; Canyonはヘッドセットが特殊な固定方式になっておりステアのフリクションが構造的に小さい。その反面固定用パーツの高さのせいでハンドルが下げられない困った面があるんだけども。それはさて置き・・・。…

途方歩な気分

こんな雪の日にパンクした(^_^;) ホイール外して昼休み会社で修理予定。外でやるには寒過ぎ(笑)

締まらない話・・・

クイックリリースですから締めるのが仕事ですw でもリヤはフェンダー(白い奴)がレバーに当たって締まりませんでしたw ちなみにCanyonも同じ形状なのでKCNCの様な薄型・軽量クリックリリースは装着出来ません。RidleyとKleinには装着可能です。