T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不調に?w

喉が痛い 日曜日は皿倉山へ登って月曜は河内貯水池を走って南側に降りました。 火曜日は昼頃から喉の痛みが出てそのままMTBでまた皿倉山へ登り河内藤園の方へダートを下って降りたところで痛みが酷くなったため、水曜はお休みして医者に行ってきましたw。 …

復調傾向に

復調 日曜日955iで大観峰まで走った後、昼過ぎに帰って来ました。3月以降は身体(脚と腰)の調子が思わしくなくたまにしか走っていませんでしたが、何となく調子も悪く無さそうな感じがして走るよりはと帆柱山経由で皿倉山まで登ってみました。 登りはしばら…

今日の大観峰

田植えの季節になりました 早起きして大観峰に行ってみました。今のところ油圧クラッチもAceメーターも快調ですw。 雲が多く気温がなかなか上がらないのでメッシュジャケットの下にウインドブレーカーを着込んで丁度良い位でした。 大観峰の駐車場からは内…

Surrogate

Acewell Ace-2802テスト ハゲのおっさんが活躍する映画の話ではありません。 週末は昼から雨予報という事でコース最終確認とか遠出せず朝から純正タコメータをAce-2802に交換しました。 この世代のTriumphの純正メータはT10のランプ球の光を金属板で反射させ…

新設フェンダーレス3倍増w

そりゃ割れる 前回の試乗会の帰りに折れてしまったなんちゃってwフェンダーレス仕様の金属板は1mmの板を貼り合わせて折り曲げてありました。 ナンバーだけならまだしも更にリフレクター付きの鉄製ナンバープレートカバーやネジとステーが鉄製のウインカーに…

BRM606嘉麻400K

ルート変更 嘉麻から久留米に抜けるには白坂峠を下ってから朝倉~大刀洗を通る道を抜けます。 今回、山隈からトラックの多い狭い国道500号から県道53号までのルートを一部変更しました。 各番号はBRM606のキューシートに対応しています。 新:No.13 一時停止…

今週の下見2

県道135号:高森~竹田 先週は財布を忘れて途中までしか下見出来ませんでしたので、先にクイズポイントの確認をする積りで逆回りコースで下見に行ってきました。 生憎、前日からの雨降りだったので移動手段はステップワゴンです。 京築アグリラインを抜けて…

オレンジ畑

KTMオレンジ・キャラバン 心地よい晴れ間の中でKTMの試乗に行ってきました。 日曜の朝から米の山峠を越えて久留米競輪場まで移動です。今回は財布は忘れていませんw。 受付を済ませて以前お世話になっていたスティーブMCサプライの山下さんに挨拶して試乗受…

お好きにどうぞ

走行中にメーターを注視する必要性 ディーラーに寄って新しいステップワゴンのエンジンを掛けて貰いました。 アイドルアップのエンジン騒音はドアを開けて外部騒音を確認したところ若干大きく感じますがドアを閉めて室内での騒音・振動の静粛性は良いです。 …

実験

タコメーターの代わりに 純正のメータクラスター全てを取り外すと速度の差異や水温や他の警告灯の未配線部分を処理する手間と2802の配線を元々はタコメーター配線を流用している事もありステーやカラーを流用してタコメーター位置に装着。 白いのはクーラー…

速度センサー位置

存外上手くいったので Acewell社製の2802メーター配線・設置が上手く行ったので、実走行テストまでやってしまおうかと思います。 その場合、非接触式の速度センサーによる計測方式か、もしくは回転→電気パルス変換アダプターによるメーターギアからの速度取…

今週の下見

ゆかいな◯◯◯さん状態w 6月開催の400kの下見に出掛けたのですが・・・ 朝食を摂らずに出掛けたのが悪かったのか、途中の補給もスマホの電子マネーで済ませたせいか 財布を忘れた事に気がついたのは 走行距離170km過ぎてから ※愉快過ぎる・・・ 取り敢えず引…

エース化

これは酷い・・・w 九州北部の予報が外れて朝から雨模様。 6月の400kコース作成の依頼が回ってきたので急ぎコースを作成して955iでルート確認の下見に出掛けたいのですが。 朝から手間の掛かるキューシートを作成する気にもなれず(笑)、110型コネクタ用平型…

首振り

M4ナットをM3フランジ付きナットに交換 M3のナイロンナットも用意したが油圧シリンダーのピストンロッド自体が供回りするため通常のM3ナットとフランジ付きナットの2個構成にしました。 今回も緩み止は塗布していません。 検める クラッチ側の油圧シリンダ…