T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 曼珠沙華

曼珠沙華(彼岸花)

f:id:t595bb1:20200930075211j:plain

f:id:t595bb1:20200930075218j:plain
f:id:t595bb1:20200930075156j:plain

水道の漏水修理費用の請求書が届いたので振り込みついでに交換した純正ハンドルバーと正式にトルク設定を済ませたステムの様子見に近所を少し走りました。日差しがありますが走ってると少し涼しい感じですね。赤い曼珠沙華が田んぼの畦に沿って咲いていました。

f:id:t595bb1:20200930075126j:plain

距離走れるかと思いましたが、左フォークのオイル漏れが少し増えてきた事もあり無窮洞の傍にある赤い曼珠沙華(彼岸花)が並ぶ田んぼまで走らせて引き返しました。

フォークオイル漏れ

f:id:t595bb1:20200930075147j:plain

垂れるまではいってませんが合う少し距離を走るにはシール類の交換が必要です。
引き返して買い物に行く事にしました。
フォークオイルが漏れてるので正常な動作とは言えませんがローターの錆が落ちて当たりが付いてきたのかFRANDOマスターに対する反応が良くなってきました。

 

 純正ハンドルバー

f:id:t595bb1:20200930075138j:plain

交換したハンドルバーは純正だけあって馴染みますが、絞り角が少なくセパハン仕様ほどでは無いにしろステップの位置修正が要らない程度には前傾姿勢になりました。まだセッティングが出ていませんがステムのオフセットは40mmで変わらずリーンと切れ込みのバランスはフロントの切れ込み(舵角)は全長が短くて前傾になるせいか正立フォークよりは穏やかになっています。
フロントのハブスペーサーが届いたのでMarvicホイールに戻す事も可能ですが、その前にフォークのオイル漏れを何とかしないといけません。