T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車とワイパーブレード交換

初自動洗車機w 普段は手洗いと洗車ガンを利用していましたが用事もあり時間が無かったので自動洗車機を使いました。手洗いだと天井の吹き洗いに時間が掛かるんですよねw。 残った水滴を拭き取って前後のワイパーブレードを交換して終了です。 CX-3とCX-5 …

はるのいろ

梅と河津桜 今日は一足先に休みを取って実家の梅と佐々町の河津桜を見に来てます。 河津桜の見頃はまだ先でしたが、陽射しの元明るい色で咲き始めていました。 あ〜一昨日辺りから花粉も飛んでるのは余計ですが(TдT)

BRM221嘉麻400k 群青と時雨と自転車

国東の夜明けは凪いで:0647 途中で見つけたバス停での仮眠を経て国東半島を巡る旅も終盤に差し掛かる夜明けの凪の時間帯。 空に明るさが戻って来る頃、雨も風も収まり走りやすくなってきました。この後で南に進路を取ると向かい風になるんですがねw。 …

BRM221嘉麻400k 銭瓶峠の邂逅そして

豊後街道ランナウェイ やまなみハイウェイを越えて産山村を通過する頃には疲れの見えるランドヌールに挨拶しながら豊後街道を久住へ向う一人旅。 サングラスを上げて雨と霧で斑になった路面の白線やガードレールを見逃さない様に集中して走ります。たまに暗…

BRM221嘉麻400k 鯛生金山越え

竹原峠~鯛生金山~PC-2へ PC-1から日向神ダムへ向けてR422を登って行きます。たまに水滴が当たる程度だった雨もダム湖に近づくにつれて強くなりダム湖の手前の廃屋の軒下でレイン装備を装着する事にして一休みします。 先客にK山さんが居ました。 小雨の降…

BRM221嘉麻400k スタートから

嘉麻の天気は薄曇りですが 夕方からの雨降りと判っているのによく集まるよね(^^;。 今回は走った事の無いコースがあるので楽しみなのでが雨がいつ頃から降り出すかでペースが変わってくる事が考えられます。 雨/冬装備とか ファスナーが閉まらなくなったAirB…

BRM0221嘉麻400k

ゴールしました 誰が掃除するとfでも・・・・w。 あまりに眠いので詳細は明日・・・(^^

規格外

A2436RS? O'Symetricのチェーンリングを使うためにBB30向けのShimanoコンバーターを購入しました。 Shimanoホローテッククランクのアクスル径は24mmですがBBのベアリング内径は25mmを使っています。 内径25x外径37x厚み7mmです。EnduroがShimano用として24x…

拾うカミ

今回はガラスの破片でした 先日、雨の日に通勤した帰りに前輪がパンクしていたため、そのまま押し歩いて帰った後でチューブ交換ついでにタイヤをチェックしました。 原因は小さいガラスの破片が貫通してチューブに傷をつけた様です。この前はネジ釘だったの…

今更買っても・・・

どれに装備するんだかw エイジさんから借りたO'Symetricで西米良600kを走ってみてから何時かは購入したいと思っていました。しかし円安に為替が振れたせいで暫くは購入を見合わせておりました。 もっともShimanoクランクが装着出来るのはKleinしかありませ…

中途半端はやらない方がまし

適当にフィッティング 余り詳細を検討せずにバーハンドルをセパレートハンドルに交換して様子を見ました。 T595のトップブリッジはメーターマウント用のネジ穴が無い事が判り、そのまま利用するのは大した問題ではありませんでしたが、何となくダメかもと感…

下見:唐津から江北町まで

漸く天気も良くなりました 今日は平戸までツーリングに行ってきました。600kとコースが同じなのでは偶然ですw。 もっとも伊万里湾大橋手前までは状況は判っていますので二丈深江までは福岡都市高と東九州道でショートカットしました。 朝方の高速は寒過ぎて…

今日の運勢

ドンケツでしたw 予報では雨は降らない筈でしたが、コースの下見に955iを南に向けて走らせると水滴がシールドに当たり出しました。 構わず進んでいくとバイパス手前で路面もウエットになってしまい引き返す事にしました。 ナウキャストの表示データの通りの…

さびー

寒いのかと・・・w 駐輪場で車体カバーだけでは吹きさらしの風に煽られて水分が侵入します。 表面処理されていないプレートに錆が発生しました。次回のチェーン清掃時に酸化皮膜を落とさないといけない気もしますが、寒い中長時間汚れ仕事する気にもならず…

キカイ損失

タイミング悪く雪 木、金と久しぶりに博多の方へ出張に出掛けました。 たまに違う業種の人達と会話したり異なる視点からの意見を聴くのは良い刺激になりますね。 もっとも行き帰りの交通機関に群がる人混み具合には疲れますw。 まあウエパーに寄ってパーツ…