T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

955i-2 光軸調整中

配光がおかしい 昼間はライトの照射範囲が判らないのでLEDに換装後も暫く走っていませんでした。ハロゲンのフィラメントとLED発光体の位置が同じなら変更する調整の必要は無い筈。夜になって迷惑にならない様に近所を一回りする前にライトを点灯すると右ライ…

955i-2 LEDに換装

棚? 車検の準備中にライトの光軸調整を行っている際にスピードトリプル純正のライトマウントステーにYZF-R6のヘッドライトユニットを組み込むために作ったL字アングルのサポートを見てたら、何か載せられそうな気がしました。 車検の後で 車検を通した夜に…

桜さるく

佐世保東山海軍墓地 東公園 「さるく」は長崎の方言です。歩き回るなので本来は自転車には使いませんがw。 市街に降りる途中にある佐世保海軍東山墓地のある東公園に立ち寄ります。公園内にはソメイヨシノが植えられています。 佐世保公園 東公園から市街に…

955i-2 鍵紛失未遂

良い陽気 珍しく波止場に国内フェリーが入港しました。国際ターミナルはワクチン接種会場のままですが。2号機の車検も終わり状態復帰後の確認を兼ねて桜を見に近所の公園に出掛ける事にしました。 干尽公園 停泊中のフェリーが見下ろせる位近くの公園は多く…

955i-2 車検合格

継続車検 漸く3月も下旬に入り車検満了日が近づいてきました。 天気も午前中までは曇りで保ちそうなので朝から近所の自動車検査所に継続車検を受けに行ってきました。事前に書類の作成や自賠責保険の更新は済ませていますので、当日の審査・検査費用と重量税…

955i ご近所散歩 2

伊万里松浦線 雨が降り花粉も少し落ち着いたかとちょっと山の舗装林道を走ってきました。通常は伊万里を見下ろす県道5号を走るのですが、今回は更に狭い脇道に入ります。最初は曲がる道を間違えて行き止まりに。引き返して舗装林道を進んでいきます。舗装は…

955i-2 SFF圧側シム変更準備

SFF(セパレートファンクションフォーク) 昨年10月にSFFの伸側減衰ユニットをリバルビングしました。今回は月末の車検までまだ時間があるので圧側減衰ユニットを変更するために流用パーツを選定します。ただし減衰ユニットが独立しているため通常はカートリッ…

955i-2 リヤスタンド追加に伴い

片持ちリヤスタンド あまり2台同時に足回りの作業をする事はありませんが、使いたい場合もあるかとリヤスタンドを探していました。所謂プロアーム対応のリヤスタンドなんですが、以前からFG製のスタンドを使っています。J-TRIPのコンパクトなスタンドと較べ…

955i-2 春の訪れ 2

佐々川の河津桜 1号機のフォークの比較と車検仕様に整備の終わった2号機のテスト走行を兼ねて今日は北の方に向かいます。と言っても佐々までですがw。佐々までの西九州道は4車線化の工事が盛んに行われており大型トラックが頻繁に行き来していました。佐々…

955i 春の訪れ

西彼杵半島へ ここ最近は気温も上がり暖かくなって春らしくなってきました。どちらかと言えば大量の花粉が飛んで目や鼻に違和感を覚える方で季節感を感じますw。敢えて杉の多そうな西海橋を通って西彼杵半島の山の中に行ってきました。 西海橋を渡り半島を…

955i-2 書類作成中

継続検査申請書一式の入手 陸運局に出掛けて継続検査の用紙を一式入手します。あ~手数料が上がってる(^_^;)。OSS申請とか新しいシステムが始まってますが、二輪は関係ないですね。今回は点検整備記録簿は別途用意した事もあり申請書だけなら無料でした。3枚…

955i-2 車検前点検中

車検前点検中 今年は暖かくなるのが遅いみたいですが、やっと暖かくなったので昨年と同様に車検用の点検整備記録簿の項目に従って2号機の点検を行いました。 エンジン点検1 タンクを外すためにエンジンの始動確認やサイレンサー(マフラー)確認は全体の点検…