T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 電圧計移植

Aquaprova電圧計移植

f:id:t595bb1:20200901071601j:plain

1号機のオルタネーター電圧が確認出来ましたので電圧計を2号機に移植しました。走行距離の異なる2号機のオルタネーター発電電圧に違いがあるかを確認します。 

 

 

 

  

 

 

 

 

今日も暑かったり

f:id:t595bb1:20200901072023j:plain
f:id:t595bb1:20200901072043j:plain

タープテントの下で最初に1号機から電圧計と配線を取り出して2号機に移し替えます。午後から西に傾き出した日差しが直接当たって暑いです(^_^;)。

適当配線

f:id:t595bb1:20200901072250j:plain

電圧を測る間だけの暫定配線です。バッテリーの+ー線とイルミのヒューズからメーター電源を取り出す線の3本に熱収縮チューブをフレームの右内側を通して前方のメーターまで伸ばしていきます。

社外ハンドルの弊害

f:id:t595bb1:20200901072519j:plain

ハンドル配線が伸びてるせいでコネクターが引っ張られてギリギリの位置に。ちょうどその位置に電圧計の配線を通すためちょっとごちゃついてますが電圧計ケーブルと接続するコネクタを配置しました。電圧計はL字型ステーを2個組合せてコ字型にしたものをフライスクリーン固定ネジに共締めして取り付けておきます。

動作確認


Voltage meter transferred from 955i-1 to 955i-2

エンジン始動後、ヘッドライト点灯後の電圧を確認しました。