T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よるてが8

今日は少し暖かいと思ってジャージ1枚で出掛けた。走っている最中は良かったが、撮影中はちょっと寒かった。撮影場所を探して走っている気もしないでもない(汗)。 手賀沼導水センター陸橋1 最近、心拍数の上昇が遅くなった気がする。マルチライダーセミナ…

皿倉山

観光施設にスーツ姿はどうかと(爆)。>自分 しかも暑いし。 帆柱ケーブルカーとスロープカーを乗り継いで山頂にやって来ました。 山は涼しいね~。

今日は観光

昨日に早々と住まいを決めたために、今日は15時まで北九州の観光ですよ。 今日は天気も良いし今から帆柱ケーブルカーで皿倉山に行ってみます~。 ・・・スーツ姿だけど(爆)。

天神屋台

博多は天神のお約束(笑)。 おでん、餃子、明太子玉子焼きに締めは焼きラーメンでした。 満腹アンド満足。

着きました

北九州に着きました。 九州に居たのは、10年以上も前の話なんで、ここどこって感じ(笑)。

住居下見

これから北九州に住まいの下見に行って来ます。 1泊して明日も別の不動産屋に行きます。 頑張って決めないとね~。

ひるてが3

昼のツケ麺の消化と晩のケーキのために胃袋に空きスペースを作るべく?というか、昨日のハードワークのリカバリーにクラインで手賀沼CRに遅い15時頃に出掛けた。 延びる影 遅い時間だと陽が傾いて影が延びて広いサイクリングロードのアスファルトにデフォ…

ラン、ラン、サバラン

昼にこってりしたツケ麺を食べたせいか、突然だがケーキを食べたくなった(笑)。 リカバリーと称して手賀沼を1時間程走って胃袋に空きスペースを作ってから駅近くの洋菓子店へ。もちろんレーパン姿だ(笑)。 ケーキ4種 左奥からサバラン、カフェ・ド・カカオ…

もちもちの木

T595の車検も通った事もあるし、久しぶりにもちもちの木に出掛けました。 日曜日の昼過ぎにしては以前よりは待ち客は少ないかな?。コレなら30分待ちで入れそうです。 来ました。 相変わらずカツオだしと保温用脂がすごいですよ。

水元公園と帝釈天三度

マルチライダーセミナーの前後のお話。 10時前に集合すれば良いし、直接、船堀に行くのもなんなので回り道する事にした。 寅さん記念館から江戸川CRを北上し水元公園と書かれたペイントを辿って水元公園へ向かう。約3年前の6月にXJ750Eで訪れた時以来だ…

マルチライダーセミナー

26日のマルチライダーセミナーに参加してきた。 問題点は? 赤城山・草津のヒルクライムで心拍数の安定度に較べて登坂ペースの向上がさほどでも無い事が判った。軽いギアで回すのは問題無いが負荷を掛けた時に感じるもたつきが気になっていた。 1年間はや…

T595車検2008

自転車に乗っていたお陰で距離が延びていないが、T595の車検は2年毎に車検はやってくる。 T595整備前 前の週まではツールド草津の準備のため整備する時間が無かった。というより全然乗ってないや(^^;。来週は休みが取れないため金曜日の最後のラウンドに予…

マルチライダーセミナー

詳細は後で。 16キロコースは心拍数190まで行きました。死にそう(笑) つか、大人気ない(^_^; 他の人はトライアスリートなんで心拍数は30位低いです。羨ましい。 今は帝釈天まで帰りました。 腹が猛烈に空いている筈なんですが、やっばり草団子食べ…

チェインジ!

はあ、疲れた。 ゲ○ター1からゲ○ター2へ(色だけ)変形に3時間掛かります。 毎度の事ながら、また光軸の出ないライトで一悶着有りましたが、お情けで車検完了しました。 もう12年目なんですよね~これ。

何で今更

今朝、布団の中で足を延ばしたら、左ふくらはぎが攣った(^_^;。 草津以降弛んだ生活していたからか? まだちょっと痛い…。明日は車検と週末はマルチライダーセミナー(自転車ね)行く予定なので、それまでに治るかな…(汗)

探し物はなんですか?

・・・納税証明書。 やっと見つかったよ。 今月末がT595の車検だったりするが、なんの準備もしていないぞ・・・(汗)。

つーる・ど・草津前日・当日食べ物編

一応、つーるど草津前に増量していた体重を62kg/12.8%まで戻しました。草津でこれだけ食べたら元に戻りそうな気もしますが(笑)。 昼御飯 温泉街の適当な食堂で。まあ、なんというか、観光地レベルですね・・・。ソースカツ丼って甘ったる過ぎ。本当は天ざる…

つーる・ど・草津当日レース編ダウンヒル

ダウンヒル開始-スタート直後 ココアで温まった身体が冷えない内に天狗山レストハウスに向かってみんなで下り始めた。天気は曇り空が幾分明るくなってきた様だ。 ダウンヒル1-標識 自転車にはエンジンブレーキはありませんが???。 ダウンヒル2-雪の斜面…

つーる・ど・草津当日レース編ヒルクライム

草津の朝 おっさんの朝は早い。じゃなくて風呂入って晩飯を食べた後、早々に記憶が無い。20時前には寝てたと思われ・・・(^^;。朝5時頃に目が覚めたので朝風呂に入って朝の湯畑を散策。旅館の外に出ると昨日の雨の影響も無く朝日が眩しい位に輝いていた。 …

つーる・ど・草津前日観光編

草津へ 朝5時過ぎに出発。関越の川越インターから渋川伊香保まで走る。ところが川越インターのETCゲートを通過直後にETCがエラー。そのため用心して渋川伊香保のETCゲートを通過しようとしたら・・・。やはりバーが開かなかった(^^;。まあ、幸いにも後ろか…

ツールド草津ヒルクライムデータ

ツールド草津ヒルクライム2008 コース状況 ポラールCS400によれば草津の温泉街をパレードした距離は5km。ヒルクライムコースは12.4km。オートラップ設定を5kmから2kmに変更した筈が何故か5kmに戻っていた(^^;。 平均勾配が6.5%。スタ…

ツールド草津結果

結果54分。 クラス127位でした(爆)。 一仕事終わった後は、温泉入って昼飯食べてノンビリ。

草津の朝

昨晩の雨も上がり、綺麗に晴れた日曜日。 いよいよ3時間後です。

ノンビリ草津

昼飯を食べてkniさん、ねこけろさんと西の河原公園まで散策。 旅館の内湯に入って沢山の晩飯を食べて満腹…せっかく減らした体重がぁ(^_^;。

受付完了

これから昼飯です

草津へ移動中

千葉はまだ雨が残っていたが、西に向かって走り始めると雨も止み、空も明るくなってきました。 川越から関越を使って渋川伊香保へ。 天気すっかり晴れ模様~。風強し。 が、何故かインター出口でETC作動せず、ゲート開きません。 入口で普通に通過した直…

乗鞍落選…

団体で申し込みしていた8月の乗鞍は抽選の結果、落選となりました。 残念。

ウラシマン

久しぶりに秋葉原に寄ってハードディスクを買った。 データの整理をすれば充分持つのだが、そこはそれ???。 シリアルATA300の500GBで8000円台と一昔から較べたら容量単位の価格下落も甚だしいのう。 で、取り付け様としたら???。 うちのパソコンのシリアルAT…

赤城山南面ヒルクライム2008

少しは進歩しているんだろうか?と過去の赤城山南面道路ヒルクライムを確認してみた。 第1回赤城山南面ヒルクライム クラインを購入して初めての本格的なヒルクライム。9Sのノーマルクランク(53x39)で良く上がったもんだと思う。ペースとか心拍とかケイデン…

またか…

赤城山の千本桜を近くに寄って眺めていたら、左スネを虻だかブヨに刺されてしまった(-_-#) 今は腫れた箇所が靴下に締め付けられて痛みが…。 全く暖かくなってくると、これだよ…。腫れがなかなか引かないんだよな~。