T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山、海、自転車

それとインド食堂のカレーw 週末の土曜に金峯山周辺を走りに行くので熊本へ。 本来であれば阿蘇望の開催が予定されていたのだが、今回の豪雨によりコース上の道路ががけ崩れで通行止めのため中止になってしまった。 梅雨も空けて外気温は34度近くまで上が…

夏・海・自転車

泳ぎに来た訳では。。。w 詳細は後日・・・

天草上島サイクリング

天草第2橋の傍に車を停めて上島周遊です。 入道雲があちこちに湧き上がって夏らしい天気は見た目は良いのですが、暑さがね~(^_^;) ボトルの水がどんどん無くなります。 お昼は灘やと言う所であらだき定食です

天草も暑いです(^_^;)

天草上島周遊です。残念ながら下島は回りません(^_^;)

熊本も暑いね

ステップワゴンで熊本まで来てみましたが、こっちも暑いね~。

お達しで仕方無く感があり有りと

自転車ゾーンって、これだけ?(笑) 半分は排水溝があるし、中央に段差。 他の区画は路肩狭くて無理。 歩道は広いし、流れから言っても車道内側から移ってここだけ路肩走れと…。 何考えてんのやら、金の無駄としか思えん。

健康診断のためにその1

減量中・・・w 明後日は健康診断だからその1しか無いんだが・・・w。またバリウム飲むのかと思うと面倒臭い(^^; この前みたいに心拍上げ過ぎて血圧99とかならない様にしよう・・・。 今日も昨日と同じ40km程走ってみた。遠回りして畑貯水池から…

休日乗れないなら・・・

平日に日が暮れるまで 20km先の宮若で花火大会があるらしいと聞いて、丁度良い距離なので行ってみる事に。 花火大会は20時から始まるがLD20しか装備してないから、それまで待つ積りは無い。 地元の人間が出店のある河川敷に集まってくるのを暫く眺めて…

夏仕様

半袖豆ジャージ 久しぶりにジャージ通販のサイトを覗いたら、キャップが追加されて、ジャージがセール金額になっていたので購入したのですが。 大阪出張から帰り着いたら届いてました。 スポンサーロゴが若干変わっています。判り難いですが、メッシュ生地で…

大阪出張

久しぶりに出張してきました 雨が降ったり止んだりで生憎の天気でしたが、金曜日から大阪に出張してきました。 仕事の後は梅田の自転車屋さんを冷やかしたりw、友人と遊んだりして、久しぶり楽しい時間を過ごしてました。 昔はオートバイで一緒に走っていた…

消耗品

走れば減るもの 初 今時、わざわざPRO3と言うなかれ。25Cが安かったので。でも、PRO3との相性はあまり宜しくないw。PRO2は好印象だけに残念な感じ。まあ1000kで使い果たすと思えば・・・w。 夜の山道 ブルベで夜中に全く知らない山道を独りで走るのは…

梅雨明け

通勤=ブルベ仕様w 九州はまだ梅雨明けしていないらしい。先週の雷雨とかから一転して朝から眩しい日差しに照り付けられた日には、梅雨明けしたも同然(笑)。 何時もはデイバッグを背負うと背中が蒸れるので、前に小物、後バッグに着替えを詰め込んで通勤仕…

残念でもない

フィッティングはステアリングが正常に機能する事 SG-200Lと違ってSWG-400はハンドルバーより上にエクステンションバーを設定する目的でパーツの寸法が決まっているのは想像が付いたが、フロント周りはステム長やワイヤーの取り回しで当たりが変わってくる。…

ストーブの季節

背中にストーブ抱えて走っている様な・・・w 1ヶ月近くまともに走ってさえ居ないので、さぞやダメな身体になっていると思い軽めにサイクリングしてきました。 じゃなくて軽くしか乗れなかった(^^;。 コースは遠賀川を直方~飯塚まで南下し、八木山を力丸ダ…

適当にウロウロ

やっと晴れ間が出たので近所をサイクリング。 北九州から南下して増水している遠賀川を横目に飯塚から八木山上がって力丸から猫峠経由で久山の牧のうどんまでまったりサイクリング(笑)。 久山は微妙に雨降りですね…。

BRM715延期につき

水滴も集まれば・・・ 深夜も降り続いた雨も上がり小康状態。増水した近くの川の音が聞こえてくる位。特に何かする訳でも無く、週末の洗濯(とこの時期は乾燥処理も)の合間にハブダイナモの資料を探してネットで時間を潰してみたり、テスト組みのホイールの…

今更な・・・

晴れ間のある内にと思ったら・・・ あじさいの湯まで登ろうと交差点で停止してエルゴレバーをいじっていたらシフトケーブルが外れたw。そんなに強い力でシフトした訳では無いのだが・・・。運の悪い事にタイコ部分が外れたらしくシフトケーブルを引っ張って…

晴れのちロード

久しぶりに良い天気(平日ではw) 久しぶり晴れたのでCanyonにフロントバッグを装着して通勤。夜になった時のためにバッグにはヘッドライトと電池を入れておく。リヤはオープンプロ32hに変更。 天気の良かった日曜日は急な仕事で潰れたので、月曜日はさっさと…

盆栽の育て方w

盆栽ホイールの育て方:走らない言い訳は何とでも(笑) 6月の400k以降、延期になった月末の600kから7月に入っても、休日に全く乗っていない。理由は様々だが(笑) 乗らない代わりに自転車を弄っている時間が増えただけだが・・・。 昨年のホイール破…

でっかち

頭でっかちのでっかちw 先週から喉が痛くなった。熱はこの時期になると体温は上がり気味。 更に肩凝りも酷くなり痛みが収まらなくて仕方ないので医者から鎮痛剤やら抗生物質を貰って1週間。 何時も通りに自転車で通勤はしているが、雨のせいもあってほとん…

BRM延期と盆栽と体調不良

盆栽2号はちと重い・・・ 週末は実家に帰って盆栽2号(スプロケ・タイヤ・チューブ・リムテープ込)を完成させた訳だが、実は金曜日から喉が腫れて食べたり飲んだりするのが辛かった。 ハードなBRM630が延期になって本当に助かったw。 テンションを掛けて…

散歩と驟雨

風が強かった昨晩と変わって午前はどんよりした天気。 レンガが乾き易いので佐世保港フェリーターミナルまで散歩。 米軍基地には新しい艦艇が入港していた。軽空母みたい。 散歩を終えて買い物していたら、霧雨が降り出した。 今日は1日こんな天気かも