T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人はコイツだ

わざわざ撮っておかなくても・・・(^^; 長さ5mm程度のガラスの破片がリヤタイヤに刺さっていました。

パンクの神あれば拾うブルベライダーあり

この時間帯は30怒を越えて上昇中ですな。 さて赤間の外れで替えチューブ破裂。修理キットは無しで赤間駅の近くにある自転車屋まで歩いていました。 流石にピチピチレーパンで住宅街を歩いているオヤジに不審者の目を向ける住人(汗) あれ?何故かブルベで…

ワハハサイテ~

替えチューブもパンクした。 修理キットは無し。 赤間まで歩いて行きますニキロ位

朝も蒸し暑い

エアコン付けないと寝苦しい寝不足の朝。 雲で日が陰っている内も蒸し暑いですな。

やっと届いた

本来なら13日に届いている筈が! すっかり忘れて問い合わせたのは昨日でした(^_^; クロネコが間違えて別の郵便受けに投函していた事が判明!。 ようやく、今晩手元に届いた金のバナナ。 これでKlienが組み上げられます。

今から晩飯

これに決まり(笑)

今日はお疲れ

今週はやっと行けたよ。 しかし今日は風が強いですな。 風邪引かん内に帰ろう。

東方は赤く燃えている 後編

佐波川を下って近くのローソンで先発隊と合流して記念撮影です ↓マロンパパさんの身体を張っての撮影(^^; ↓総勢19名となりました! ←目線 ←目線 ←目線 ←目線 ←目線 ←目線 ←目線 ←目線 ←目線 あまりの暑さにショートカットして帰る事に 空の向うに見える大…

東方は赤く燃えている 前編

と言う訳で東の方にある山口県にお邪魔しました(笑) 第2回山口県ブロガーズミーティングに参加してきました。 開催前日というか当日の夜中1時にミスチル太郎さんのブログで見かけてfuk@さんにコメ入れたのが2時頃でしたが(^^;。 いや、本当に暑くて大量に…

洗車x洗車

暑すぎ、死にそう

暑疲れ様でした

山口サイクルブロガーのみなさんお疲れ様でした 急遽、山口ブロガーのサイクルミーティングにお邪魔させていただきました。楽しかったですよ。 暑かったけど・・・(^^;。 野暮用が入ったので詳細は後日という事で。

あさむらのソフトクリーム

マッタリと40キロ付近です。

今日は山口県にお邪魔しました(笑)

山口ブロガーサイクルミーティングに乱入してます(^_^;

Le Tour de KUMAMOTO 1st 天草ステージ Soliel Rouge

Soliel Rouge:レッド・サン ↑大矢野にて さて3人となり天草上島の南側を天草五橋に向けて走ります。この頃にはSTIより下ハン握ると腰が痛くないので下ハン握ってツキイチ君です(^^;。そんな訳で力関係ではブロンソンとドロンとトシローではなくて、ラオウ…

Le Tour de KUMAMOTO 1st 天草ステージ Bénédiction

Sun Diver 一番暑い時に天草サイクルマラソンのコースで坂が続く区間を走ると身体から熱が逃げなくて、何度と無く頭と首筋に水を掛けた事やら・・・。最初の坂の途中まで付いて行きましたが千切れて一人旅・・・。 身体から熱が逃げないから次第に頭がボーっ…

今日の皿倉山

どんだけ汗だくなんだか コーラが美味い! もう、ひぐらしの鳴く頃ですか(^_^;

ちょっとそこまて

昼休みちょっと郵便局までお支払に出掛けマした。 雲は厚いですが、温風が吹いてます。 今週末は高地山岳サイクリングが良さそうです

Le Tour de KUMAMOTO 1st 天草ステージ Coast del Sol

Coast del Sol:暑いの嫌い(笑) 牛深ハイヤ大橋を見渡すコンビニで休憩した後近くの公園で今後のコースの打ち合わせ。 ここでRADACさんとはお別れしてサイクルマラソン天草のコースを逆走する形で北上を開始。 ←牛深~EAT730まで ↓牛深ハイヤ大橋 ハイヤ大橋…

Le Tour de KUMAMOTO 1st 天草ステージ Porte du paradis

Porte du paradis:実は本渡瀬戸歩道橋 どちらかというと、ここから先は地獄かカサンドラ(笑)って感じだな。 リップルランドでTTモードで爆走してきたみやもっちさんと合流して本渡に到着。 本渡ではクワッチさん、Tommyさんの天草のチームK's Worksメンバ…

Le Tour de KUMAMOTO 1st 天草ステージ パルクフェルメ

Le Tour de KUMAMOTO Parc-Fermes 泪橋 天草五橋を渡る 橋を渡る前に用事のあるSekkyさんが離脱。先頭を牽いてくれてありがとうございました。 残りの面々はLegacyKazさんの牽きで橋を渡ります。 ←天門橋(1号橋) ←大矢野橋(2号橋) 中の橋 (第3号橋)…

あの雲に向かって

暑い~ 下手すりゃ本当に熱中症だよ。 自転車熱中症もほどほどに(^_^;。 これから帰ります(笑)。 一応、長袖UVカットジャージにヘルメットにサングラスと日焼け止め。水ボトルは装備してます。

Le Tour de KUMAMOTO 1st 天草ステージ プレスタート

Le Tour de KUMAMOTO Pre-Start 1st Stage :Kumamoto ~ Amakusa ~ Kumamoto 熊本から天草に渡り8の字に回って帰ってくるというツールド熊本 第1ステージ 熊本~天草~熊本 約340km。 果たして帰って来れるのでしょうか?(笑)。 深夜1時から移動して3…

ツールド天草 戦い済んで日が暮れて

まだ走り終わってませんが(汗) 天草上島・下島の8の字ルートを終えて最後の天門橋を渡る前に休憩した大矢野辺り。

ツールド天草完走

多分340キロ位。 ほとんどツキイチ君でした(^_^; 腰痛は後半200キロ付近で出ました。 が、平坦基調と軽量なヘリウムとツキイチ君のお陰か深刻な事態に至らず。 右腰の筋肉痛だけで済みました。 まあ腹筋も筋肉痛なんでやはり走り込み不足から来る筋力…

リップルランド

既に暑いですが、風は穏やかです。

やっと終わった

さて帰って明日の積み込みをば

あなたがおとしたのは金の・・・

掛かるカンパですか?>その通りです(^^; 年何回使うかどうか判らないのに、やたらと豪華そうなチェーンカッター&コネクタ。 値段も高いが嵩張るし重い。それだけ11sのチェーンピンのカシメには気を使うって事か。 オートバイの段違いに負荷が掛かるOリング…

今日は皿倉平まで

朝は電車が遅れる位の雨だったのが、夕方は何とか走れそうな感じ でも、皿倉山への路面はこんな感じ。 かろうじて水が流れているところが走り易いラインとか(^^;。 グレーチングには泥が溜まってかなり滑り易いのでシッティングとミドルギア固定でのろのろ登…

まだ足りない

しかし良く降る雨だな 流石のゴアテックスレインウェアも乾く暇が無さそうな・・・。 雨の中帰ってみると郵便箱の中に届いてました。EASTON R4ハブ用フリーハブとChorus11Sスプロケット12-27(笑)。 やはりCRCに発注したのが間違いだったか。とはいえWiggleも…

異音祭

雨だと思って油断していたら、風は強かったけど一向に雨が降りませんでした(笑)。 午前中は撮り貯めていたツールでも見ながらローラーをと思いきや、あちこちからカタカタ・カチカチと色んな音が出てそれどころじゃありませんでした。 エリートの3本ローラ…