T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風か・・・

タンクパッキン交換 週末は晴れだと思っていたら、何時の間にか台風18号が発生して西日本方面へ北上中とのニュースを見かけました。 週末は200kの予定なんだが最近ツイてないですね、・・・色々と(笑)。 日曜日の普賢岳下りのせいで未だに太腿が筋肉痛のた…

日暮れには

彼は誰時 前日、普賢神社からの階段を調子に乗って下ったせいで太腿がかなり筋肉痛(笑)。夕方頃から八郎川沿いを多良見方面へ。 4キロ先の古賀の藤棚に着いたところで手に持ってたスマホの画面がブラックアウト(=o=;)。振動か? 色々やったが復帰せず走る気…

別の3連休

矢上の普賢岳 休日出勤の代休で長崎での週末3連休となりました。天気も良かったし近くの普賢岳(439m)に登って来ました。 山と言っても1800段以上の階段が続いてますから歩きやすいです。 午後の気温が高い時間帯でしたが、木々で日差しが遮られていることも…

手軽に?

軽装化 10月の休日出勤かBRM開催日と重ならないと判ったのでCanyonからハブダイナモとライトを外してコクピットの意匠替え。 キューシート装着出来ないし(笑)。暫定200キロ用で。

オイル交換前に

300キロコースチェックなど 延期になっていたBRM208が10月に開催されるので、コースチェックを兼ねてツーリングに行ってきました。国東半島はオレンジロードは良く走りに行ってましたが、最近は道が整備されてきた事もあり走り易くはなっていますが、BRM…

下準備

急いで口で吸え(無理) ガソリンタンクのクイックコネクタ交換に加えてパッキンも交換するため下準備します。 まずは残ったガソリンを吸い出して955iの赤タンクに遷します。 98年にスッポ抜けた電磁ポンプのホースは当時の金属バンドのままです。 ホースが抜…

みんなでサイクリング

GPSが無いと無理w Leafさんの呼びかけで参加したサイクリングはBRMを除けば今年初めてと呼べそうなものでした。 ブルベ仲間のエイジさん、かずマン、Leafさん、Yさん、Horiさん。Leafさんがブルベ教に勧誘中wのDさん。それから山鹿サイクリングクラブのKさ…

忘れてた

番所の棚田の入り口 ブルベ仲間のLeafさんの呼びかけでサイクリングに行ってきました。 菊水から番所の棚田に立ち寄ったのですが、みんなで喋りながら風景を楽しんでたら入り口で撮影しただけで肝心の棚田を撮影するのを忘れていましたw。 詳細はまたのちほ…

涼しくなりました

引き続き身体のメンテナンス 先月のテニス肘(上腕骨外側上顆炎)と左踵の痛みは骨の炎症は押さえると痛みは変わらないものの、力を入れた時の痛みは緩和してきました。 で、河内貯水池で調子に乗って走ったせいで右足の付根前側と両ハムストリングが4日経っ…

また週末天気悪いのか

台風もか・・・ 今日の仕事は来週にポイ投げして、急ぎ閉店間際のホームセンターでM5ネジを買ってきましたw。 夜空の元ヘッドランプを頭に装着して、傍からはまるで「バイク泥」風な感じでミニバイザーを取り付けました。 M5x25mmキャップネジに16mmx1.5mm…

何時もより余計に回って

おりましたw メータバイザーはメーターケースを車体に固定するステーとの間にプレートを割り込ませて固定します。 昨日、久しぶりにバイザーを取り付けてネジを締めようとしても全く受けネジ側に噛み込む気配が無く周囲も暗くなったため一旦作業は終了。 実…

そろそろ紅葉の季節に

なりました(笑) 休日出勤の後でFLEXを使い真鍮製クイックコネクタを装着した赤タンクとホースのコネクタを交換しました。 交換自体は日暮れ前に終わったのですが、メーターのミニバイザーの取り付けネジがどうしても噛み合わず暗くなってしまい諦めました。 …

漏れ漏れ

流石に2日連続深夜勤は眠い 眠いが昼間には眠れないので955iを引っ張りだしてプラグ交換。 フルカウルのT595と異なりカウルの無いSpeedTripleはエアクリーナーボックスへのノーズダクトがありません。 これだけでも外し易くなっています。またボックス先端…

休みなしで

3連休は仕事 9月~11月の3連休全部仕事ですがw。 まあ混雑しなくて良いかも。 それ以前に整備すら出来ないから、なかなか先に勧めませんね。 そうこうする内にオメガエンジニアリングより黄色タンク用のクイックコネクタが到着した。 プラグを交換する際…

サラサラで

血液もねw 午前中の涼しい間に少し運動して、陽射しが少し和らぐ午後遅くにT595のフォークオイルを交換しました。 放置していたオイルはヘドロにこそなっていませんでしたが、思った以上に新しいオイルで洗浄する必要がありました。 本来ならフォークボトム…

結局

雨は降らずに車で 蜂蜜はカロリー補給にはお手軽です。もっともブルベで使ったら容器の密封が甘くてベトベトになりましたがw。 市販の加糖ものより純粋な蜂蜜の方が味がきつくて良い感じですw。 今までは八女養蜂園のを使っていましたが、今回は朝倉に出掛…

どうせ明日は

雨だろ的な帰り道 大蔵側から河内貯水池まで。貯水池までの緩やかな登りは走り易く感じました(当社比)。 普段ならローハイトの手組で撓みを感じてホイールの進みが重くなるところでも、リムハイトの高さから撓みが少なく前後6.5を7.0barまで上げた25cタイヤ…

やっつけ作業

天候が回復したので的な 夕暮れ前に急いで残りのレンズユニットをマルチリフレクターレンズに交換しました。 ネジ1本緩めて外すだけレンズをハウジングに固定するリング状のホルダーが外れます。 H4バルブと防水カバーを新しいレンズユニットに移植してカプ…

メンテナンス準備

ライト探し打切りw カットラインが左上がりで左側通行用の5.5インチベーツライト風マルチリフレクターライトユニットを探し回るのはいい加減飽きたのでPOSH製をもう1個。 レンズユニットを回転させてカットラインを修正して使う事にします。 それよりもメ…

H+Son 42SL on the road

2週間ぶり H+Son SL42リムでホイールを組んでから平日の天候不順でMTBで出勤する毎日が続いていましたw。 まるで梅雨みたいですが、今日1日だけ朝から雨も降らずに2週間ぶりにCanyonで通勤。 3本ローラーでしか使っていなかったためホイールは組み上げた…