T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有り得ん確率

キーマカレー 今日は知り合いの結婚疲披露パーティに参加すべく熊本へ。 熊本には昼過ぎに着いたのでインド食堂へよりキーマと豆のカレーを美味しくいただきました。 そして腹ごなしにクラで近くの金峰山の頂上(600m?)まで軽く登って来ました。 ・・…

こんなところに・・・

ストレーキ? グランドエフェクター標準装備しても、あんまり空力に関係ない気もするが・・・。どちらかというと騒音対策なのだろうか。 RK-5はRF-3よりはエアフローに対してハンドルへの影響は強めに感じる。 何でわざわざ確認したかというと・・・。 タイ…

すっぽ抜け

リヤアクスル 朝の通勤時に何時もの道を走って信号待ちから漕ぎ出そうとペダルを踏んだ瞬間リアロック! 幸い片足のクリートはまだ嵌めてなかったからそのまま直ぐに足つけたけど・・・。 ・・・横断歩道の上で前転しなくて良かった~(笑)。何なんだ?とチェ…

肩身が狭い?

フラットバー vs ライザーバー ハンドル交換しました、Kona純正の660mmライザーバーからイーストン製EA70の580mmフラットバーへ。 ステムは100mm/6度変わらず、ハンドルと同じくイーストン製のEA50。JONSONUSAで安売りしてた。 Easton XC-One これでホイール…

散々な週末2

ステップワゴンを目白洞の傍にある駐車場に移動させてKuraを降ろした。 Kura in 平尾台 近くの道を散策・・・道はあまり良くないがずっと舗装路だった。どうやら想定していたのとは違う林道らしい(^^;。 少し行ったところで行き止まりになったので、のんびり…

1000km点検

ステップワゴン in 平尾台 ようやく春らしい天気になった。生憎、日曜日が仕事になったので本来日曜日に持っていく筈だった1000km点検を土曜日に変更して貰った。 もっとも最近のモデルではオイル交換もしないから、一番時間が掛かったのは洗車だった。拭き…

しばらくは銀塩 その1

フィルムカメラは撮った写真がその場で確認出来ないから、光の状態を見ながら印画紙やイメージファイルに再現した時の結果に近づける事を学ばないといけない。フィルムスキャナ買うかな(^^;。 それから撮影情報(シャッターと絞り)を記録しておかないといけ…

散々な週末

結局、休みを取った金曜日の夜から翌朝まで会社に缶詰で土曜日の夜中に解決はしたものの予定は全てキャンセル。 日曜日は夕方から天気も悪くなるとの事で、朝からクラの整備をした後で昼からクラで皿倉山に出掛けた。黒崎側は舗装路だ河内貯水池側はあじさい…

最後のオプションとルート確認

12日に休みを取って4連休にしたのに天気は生憎の雨。 加えて10日は深夜まで仕事していたせいで11日は動けずゴロゴロ(^^;。 無限バイザー 純正バイザーのスモーク量と大きさが気に入らなかったので無限を注文した。しかし納車まで2ヶ月もあったと云う…

初権現山

山頂まで500mと書いて有ったので行ってみました。 最低勾配が15%ですた(^_^;)

初泥

皿倉林道登ってます。 意外に走り易いです。登りはね(^_^;)

初裏山登り

今年初めて裏山に登ってきました。 結果は当然惨敗(^_^;) サボったツケが大漁です(笑) 月末から来月はかなり大変かも。

初クラ出し

通勤仕様 先週よりアラヤに代わってクラを通勤に使ってみました。 車体は軽いしブレーキは良く効くしシフトも軽いのですが・・・ブロックタイヤ恐るべし(笑) 強い向かい風とアウター44歯スプロケットにブロックタイヤとが相まって最高速-15キロ(^_^;…

「自動」?車

どうでも良い話ですが、新しいステップワゴンは、なんとかレスとかオートなんとかとかなんとかモードとか所謂センサー任せでよろしく機能がてんこ盛りです。 まあ、賢いメーカー様が考えなすった機能なので調整さえ出来ませんが(笑)。 HID点灯 オートライト…

暖かい…

先週の土曜日は2時半に、今朝は3時前に出社しました(爆) 先週は気温一桁でもの凄い寒かったのですが、今日は夜中なのに外気温は15度近いと思う位ブロックタイヤのクラだと汗ばむ程に暖かい。 何でしょうね? この寒暖差は(^_^; でも週末休みは雨みたい…

慣らしドライブ 北九州~佐世保

実家へ 仕事で金曜日の夜中から朝まで仕事した後、ステップワゴンを走らせて飯塚のディーラーへ立ち寄り忘れ物を届けたら昼過ぎ。 そこから冷水峠を越えて小郡インターから実家のある佐世保へ。親父に新しいステップワゴンの乗り心地を試して貰う事に。 新旧…

またまた銀塩

実家に帰って使ってないカメラを回収してきた。 アサヒPentax SFXn XG-Sと比べるとAF一眼なんだが・・・Pentax SFXnとは(^^;。 レンズは4本あるんだが、全てレンズに黴が生えて駄目そうなので、XG-Sの引き取りついでにレンズ清掃の値段を聞いてみた。 レン…

九十九島

佐世保の西南にある展海峰から眺めた九十九島です。 遠くには平戸も見れました。 風が強くて寒いですが、景色は綺麗です。

デジタル、ときどき銀塩

= ミノルタ XG-S= 年末の大掃除の時に、昔使っていた銀塩カメラを発掘した(^^;。 近眼が進んで視度補正レンズでもピントずれが酷くなり、出始めていたデジカメに切替えて使わなくなっていた。 レーシック手術のお陰で視力が戻ったのだが、その頃には携帯にも…

'09 Kona Kula Deluxe

'09 Kona Kura Deluxe 去年から周りでMTBの購入する仲間が増えてきた。オートバイではオンロードもオフロードもやってきたしXR400もまだ持っている(持っているだけだが 笑)。 海の中道クリテの前週にMTB3時間耐久で仲間が走っているのを見て出てみたくなっ…

カレードライブ:インド食堂

ディーラーから新しいステップワゴンを走らせて飯塚市街から八木山バイパスを越えて福岡市へ。 路肩の駐車帯にステップワゴンを止めて、日曜日の昼飯をどうするか?と思案して電話を掛ける。 お店が開いている事を確認した後で福岡インターから南に向かう。 …

新型ステップワゴン納車

新旧ステップワゴン 1月末日、ステップワゴンを引き取りに行ってきました。 小雨の降る中、会社に置き去りにしていたアラヤの回収や新しいMTBを引取り荷室に載せたままディーラーへ。 ディーラーへ到着し支払いを済ませてメカニックチーフより使用時の警告…