T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば180キロ

満腹の腹を抱えて(^^;、交通量が多く道幅が狭くて車道が使えない酷道16号の歩道をヨロヨロというか脇道からの車の飛び出しに十分注意しつつ速度も上げられない。かなり消耗する。しかも東からの風が強くなるし。 国道16号沿いで帰宅するをの諦めて荒川に到達…

やはり

食い物の誘惑には勝てず(^_^;) ダレてきた脚を回しながら、入間大橋から川越卸売り市場の花いちへ。入間川CRって1回川を渡るのか。前回は車で行ったので、再度川越側へ渡る八潮大橋を通り過ぎて公園まで行ってしまう(笑)。 それでも11時に着いたので待つ…

久しぶりのロングライド

久しぶり早起きしてロングライドに出掛けた。 手賀沼~江戸川~荒川に出て、北上して入間川大橋に来ました。 珍しく道も空いており荒川に入ると若干の追い風や早い人に引かれたり引いたり(これはちょっとだけ ^^;)で30km/h後半を維持して入間川まで。未来の…

新タイヤ

ステップワゴンに新しいタイヤとしてトーヨータイヤのトランパスMP4を装着して美ヶ原まで一般道・高速道路を往復してきた。 製造年月日の新しい(2007年)事もあり、静粛性・安定性・コーナーリングと格段に向上している。特に交差点などの低速ターンでのふら…

円転自在

7月末に開催される阿蘇望用(笑)とも言えるジャージがこれ。 元は九州に居た時のオートバイ屋さんで、今はマイミクのナイトライダーさんの御縁でデザインを一目見て、すぐに一口載せていただきました。魂が燃えるジャージです(笑)。 夏休みに実家に帰省を兼…

ツール・ド・美ヶ原 当日

レース当日、朝早く起きて準備を始める。と言っても仕事で起きる時間とそう変わらない(笑)。 天気は日が少し顔を覗かせる状態。少し肌寒いため上は白のアームカバーと下が黒のレッグウォーマーにかねこの青と黄のジャージを着込んで、カロリーメイト1箱とカ…

ツール・ド・美ヶ原 前日

6月23日土曜日早朝ツール・ド・美ヶ原に参加するため松本へ向かう。 さくらがわと違って、今度は準備は怠りなしだ。・・・多分な。 東部湯の丸から国道254号線を経由し10時前に会場に到着。受付は午後からなので会場はまだ閑散としているが、駐車場には参…

1時間38分56秒

クラス別219位 総合943位でした。

ゴール!

踏ん張りました(笑) 1時間30分は切れませんでしたが、前半の激坂は抑えて、心拍数が安定してからは一定ペースを心がけて行きました。 ゴールの頂上は生憎の雨。とっても寒いです。 これから下ります。

スタート前

ちょっと緊張(笑)天気は曇天。走ってないと寒いです。

激坂入口(笑)

ほんの入口です(汗)。アップしてないのでここでさえ170越えました。 前日なのに登っている人々少し。上の方で押してますよ(^_^;)

美ヶ原ヒルクライム会場到着

すこぶる良い天気…って既に暑い 会場のBGM一曲目はWearethechanpionはやり過ぎ(笑)。 受付は午後からだけど、試走するにしても最初から激坂だし… 松本城まで行くかな。

曇り時々晴れ

降水確率20%。ピンポイントで日曜日だけ天気が回復している!。微妙だな(^^)。 見た目あまりすっきりしないサドルバッグを止めて使わないKLEINのボトルにチューブや工具一式を入れてツインボトル方式に変更。 チェーンウォッチャーは取り付けてみたものの…

曇れ後一時雨

降水確率50~60%。 それが6月23日から6月24日の松本市周辺の週間天気予報…。 先週末みたいな事にならないかなぁ。 レインウエアは代用出来るが、タイヤのレイン性能試してないけどグリップするのかな?

青空

なかなか行けなかったけど、梅雨時の晴れ間でよかった。 赤城山からの帰りにT595を引き出して簡単に始動チェックした次の日朝早くから伊豆へ向かう。 箱根新道では身体の動きと走りがシンクロしていたが、伊豆スカに入ると微妙にずれはじめていた。最近乗っ…

最終調整

週の初めの週間天気予報では週末は雨。ところが週末が近づくにつれて天候は回復傾向に向かい、土曜日は梅雨が終わり夏に入ったかの様な快晴と30度近い暑さになった。 お陰でそそくさと(笑)ステップワゴンにKLEINを積み込んで赤城山まで美ヶ原の最終調整?…

タイヤ

昨日は雨の中をネットオークションで落札した新品タイヤ4本を営業所まで引き取りに。 早めに帰宅する筈が帰りの電車が1本先の車内での乗客同士のトラブルで遅れたため、配送時間までに間に合わなかったからだ。まあ、それはそれとしてどうでも良い話。 引…

とうとう後1週間か

関東も入梅してしまった。しかも週末は雨模様らしい・・・。まさか来週も雨模様じゃ?(--;。 レインウェア買いに行きますかね・・・。 そんな中で届いた参加案内。緊張するなぁ(笑)。

朝練 その3

今日は早めに出発できたので、梅雨入り前の朝日などを(そんな暇があったら走しれば…(^_^;))。 昨日荒らしにあったらしい壊された自販機は撤去されていました。

朝練 その2

天気は晴れ。朝のニュースでは九州が入梅との報が。週末は天気が崩れそうだ。 今日はコースを代えて手賀沼のみ1往復。 ○100mmステム 昨晩交換したステムは前方へグリップが伸びたもののSTIグリップへ腰を立てたまま自然に手を延ばせる様になった。 以前想定…

雑記 その2

何だか忙しい(笑)。 注文していた物が届き始めた。まずは自転車関連のものをアスキーサイクルから購入。 1.消耗品(クリート・デグリーサー・軽量チューブ・グローブ) 2.パーツ(100mmステム・チェーンウォッチャー) 3.補給食(CCD・カーボショッ…

朝練 その1

美ヶ原に向けて少しでも体重を絞ろうと(^^;、平日も朝練に出掛け・・・様としたら、月曜日は雨。今日火曜日は濃い霧に包まれました。嫌がらせか?(笑)。 それでも手賀沼に出掛けて手賀川から手賀沼の道の駅までの実質45分しか走れなかったけど、そこそこ気…

一雨来る前に

埼玉の方では雨が降っているため朝練はお休みして、今日も手賀沼を一走り。 といってもどんよりした天気の様にやる気もどんより(^^;。 インターバルとケイデンス120を片道ずつという、漸く心拍が160辺りに届こうかという気合が抜けまくった有様。 イン…

12ヶ月点検

まだ1年経っていないのだが、美ヶ原からの帰りに少々気になる部分が2点ありディーラーから連絡があったのは丁度良かった。 作業内容は以下の通り 1.12ヶ月点検による各部のチェック 2.オイル交換 3.タイヤ前後ローテーション 4.前ブレーキロータ…

美ヶ原ヒルクライム コース覚書

また、無駄な事を・・・(笑)。 記憶と地図上のデータで書いているので間違いがあるかもしれない。試走の時にはコース上に積算距離が書いてあったから目安に出来たけど。終盤は次の数字が見えてくるのを切望していたし(^^;。 1.スタート~美鈴湖:概ね4キ…

久しぶりの手賀沼

ステップワゴンを使わずに直接、手賀沼にアプローチしたのは初めてかな。 早朝6時頃でもそこそこ人は居るなぁ。みんな早起きさんだな(笑)。 うーん、何かやる気がなくなってきているが、クリアなところを見つけて、インターバルもどきを2セット(笑)。 20…

雑記

美ヶ原試走の翌日の日曜日はかねこの朝練。 ホイールをイーストンのままで走ったら軽過ぎ&信号に捕まり最後尾で負荷上がらず。上り坂をダンシングで登ってみるが、今日は他見からのお客さんも居た為ペース上げられず。 最後の直線、手島土手で漸く後方から…

美ヶ原ヒルクライム試走を終えて

人も少なくなってきたレストハウスでチェーンが切れた原因がフロントディレイラーが歪んでいたためとか美ヶ原のコースとか暫く話し込んだ。やはり軽装で走りに来るのは地元に近い人が大半なのだろう。レストハウスは16時に閉まるため、ヒルクライムレース…

美ヶ原ヒルクライム試走開始

コーナーを1つ曲がると目の前に松本市内が大きく広がっていた。 ・・・何だぁ? この坂(^^;。KLEINを停車させ様と下ハン握ってブレーキを掛けると後輪が浮くし(笑)。コース間違えたかな? 画像だと傾斜が判り難いがかなりの勾配がある。暫く待っているとロー…

美ヶ原ヒルクライムコース試走するまで

いよいよ今月に迫った美ヶ原ヒルクライムの参戦に向けて、本コースの試走を兼ねて千葉からのルートと場所の確認を行った。 暫定ルートは関越の花園から上信越道の東部湯の丸まで高速を使用。インターから県道を繋いで美ヶ原高原へと向かう予定だった。しかし…