T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇望、リタイヤしました

先にスタートするナイトライダーさんを見送ってfuk@さんに急いで挨拶した後でスタート地点へ。といってもスタート地点は狭いため1列でくぎのを出て県道へ向かう。 途中は飛ばして朝9時スタートしてアップダウンの続く道を嫌と言う程走らされた後は箱石峠ま…

阿蘇望スタート前

朝早くペンションを出発して重い荷物に苦労しながらアスペクタの方へ登って行く。結構キツい登り坂を越えて看板通りに行くと何故か運動場へ? どうやらこちらの方から車を入れて行くらしいが、誘導員が少な過ぎるというよりは入り口に渡されたボール飛び出し…

暑い、熱い…(^_^;)

富士山を見下ろしつつ、綺麗に澄んだ空を見ながら1時間半。無事に熊本空港に到着しました。輪行袋のKleinもなんとも無し。 空港のドアを一歩出て・・・直ぐにエアコンの効いたロビーに引き返しました(笑)。空港から阿蘇まで自走で行こうなんて考えは、外に…

羽田移動中

昨晩、苦労しながらKleinとヘルメットとシューズを突っ込ん輪行袋を担いで駅まで歩く。 …かさばって歩き難い(^_^;)。 JRが混雑する前に早朝から常磐快速、京浜東北線と先頭車両を乗り継いで浜松町へ。割と順調に移動完了。 浜松町駅のホームの端に降り立つ…

漸く準備完了・・・

定時後、混み合う山手線で原宿まで。なるしまで暑さ対策用の最後の購入品。 本当はアームカバーと同じ白いレッグカバーが欲しかったのだが、パールイズミの白が無かったので足は動きがあるし日焼け止めで誤魔化そう。 1.パールイズミ アンダーウェア(汗対…

阿蘇望:移動手段は

今週末は夏休みの帰省を兼ねて阿蘇を走る阿蘇望に参加する。 移動手段としては、早朝の混雑する前に常磐・山の手で浜松へ、浜松からモノレールで羽田までJRで初輪行。羽田から飛行機で熊本空港まで。空港からバスなどの交通手段が利用出来れば使うし、出来…

手賀沼練:リカバリー走

月曜日は霧雨で走れなかったので、とりあえず朝3時半起きで、少し明るくなってきた4時に出発。 手賀沼をリカバリー走。一往復はまじめに走るが日の出のシュチエーションは撮影には色々面白いので後半は止まってばかり(^^;。 鳥が羽を朝日で乾かすところな…

朝練:シューズ調整

昨日の暑さで少し疲れていたのか、目が覚めたのは朝5時。しかも外は霧雨・・・(^^;。 まだ梅雨なのか~。 ストレッチをサボったせいか膝に痛みと固さが感じられる。新しいシューズは時間が掛かりそうだ。

ヤビツ延期手賀沼で最終調整

週末期待していた天候は回復せず、朝方まで雨が残りヤビツ峠ライドは中止となった。 こちらでは朝は霧雨で午前中には上がり昼前には路面が乾き始めていたので、ステップワゴンに搭載したままで手賀沼へ阿蘇望の最終調整に向かった。 ホイールを本番用のイー…

カーボン…

良い響きです(笑)。 勿論、チタンとかマグネシウム合金とか超超ジュラルミンとかにも惹かれますが(^_^;) 朝から雨でスタンバイモードになり、午前中に人間ドックの結果を受け取り、夕方から中目黒で仕事だったので、午後はなるしまフレンドに途中下車(笑…

ひび割れ

どうせパネル1枚交換するからと思い、見積もりから2週間経つけど全然連絡が無い管理会社は放置してユニットバスのひび割れにバスコークを塗りたくってシールしておいた。 乾燥すれば強力に防水シールされる事はT595のライトユニットとHIDのシールで確認済…

人間ドック結果

概ね問題無しの総合B判定。 一点だけ左足首のABI(足関節上腕血圧比)の数値が少し低く、年1回程度の定期的なチェックを必要とする以外は全て年齢相応の結果でした。 昔怪我した右足とは別に正常な左足に問題有りとは思わなかったよ・・・(^^;。 心電図:問…

朝練

何とか4時半に起床し手賀沼へ。 往復たった一時間で帰宅。 何かもの足りないな~。でも心拍数は相変わらずだが上がり過ぎだが・・・。

起きないと

と思いつつも、そのまんま2度寝(^_^;)。 流石に1時前に寝て4時前に起きて朝練は無理かな。 前日ローラー台を脚を加圧しながら20分位(アップ10分)。加圧帯が邪魔なのでケイデンスは適当。心拍数は130台。 今日のDVDのお供は「秒速5センチメー…

パネル1枚

転んでヒビを入れた風呂場のユニットパネル修理の見積もりが来た。 ・・・キシリウム エリートが買えるぞ!(違)。 高いとは聞いていたが工賃込みで7万円を越えている(--;。 180キロ走行は高いものについたなぁ・・・。

手賀沼練

台風が過ぎ去った翌日の月曜日は連休の最終日。前日KLEINをステップワゴンに積んでおき早く起きたものの、まだ残る風の音を聞いて2度寝する(笑)。どこも混雑するだろうからね。 昼過ぎまで半端な雑用をやってダラダラ過ごす。雑用といっても身体動かした…

ブレーキパッド交換

強風と雨の中、わざわざ出掛ける気もしないので、簡単に整備・清掃のついでにCSを外してフルクラムとイーストンのハブを清掃と防水用にベアリングのシール面にグリスを詰め込んでおく。 次はブレーキパッドの交換。最初はシマノのパッケージに「ブレーキシュ…

筑波耐久サイクリングと人間ドック

今日は、筑波耐久サイクリングの日。 参加はしないが、ブログで何度か書き込みしていた「kniのログ」のkunimaru123さんチーム飲食が参戦するという事で陣中見舞いというかお邪魔しに行った。と言っても台風が近づいて未明から雨が降り出していた。午後から人…

箱石峠通行止め

友人からのメールで気になる情報が届いた。 熊本県サイクリング協会のHP http://www11.plala.or.jp/kca/ によると阿蘇望の第一峠となる箱石峠付近で崖崩れが発生し、現時点では復旧の目処がたってない模様。 迂回路は無いので、コース変更か短縮か…。 阿蘇山…

健康診断

今日は年に一度の会社の健康診断の日。待ってましたと言うか(笑)。 前年比で体重(-10kg)と体脂肪(-9%)と血圧(128→107/61)と視力(眼鏡無し裸眼1.5/1.5)。 血圧が上が128から107に下がったのは驚いた。 やれば出来るもんだね~。 血液と心電図と肺と…

走行記録

○走行記録(画像6) 本来は白石峠に行く筈(緑線)だったが、前を走っていたローディさんが脇道に入ったのでついていったら松郷峠だった。美ヶ原より心拍を概ね10抑えて登ったが相変わらずの遅さだな(^^:。 ヒルクライムまでは心拍数を抑えてゾーン2で走行。…

ここはどこだ?

かねこの朝練に出る積もりが、開始時間が変更になったらしく既に誰も居なかったm(_ _)m (後で電話掛けたら7:30になったらしい。今日から ^^;) なので、プランB実行(笑)。 吉見運動公園にステップワゴンを止めて、まったりLSDモードで小川町へ向かう…

人間ドック

会社が行う定期健診とは別に人間ドックを受けようと近隣の病院を調べてみた。 受診を考えているのは心臓・血管系の人間ドックだ。元来、高血圧の家系らしいし心拍数の上がり過ぎる心臓を抱えてこれからもトレーニングやイベントに参加するためだ。 割と近く…

ツール・ド・美ヶ完走証

本日郵便受けに入っていた。 そういえば今までの2つイベントはその場で完走証貰っていたなぁ(^^;。ヒルクライムは公式記録を確認するだけかと思っていたよ。 もうちょっと頑張れば30分切っていたかも、というのは現時点の心拍数を考えてもまだまだ寝言レ…

パーソナルプロトレーナー5

CS400に同梱されたポラールのトレーニング用ソフトウェア「パーソナルプロトレーナー5」を使い始めてはいるが、トレーニング自体を作った事はないので、ポラールのサイトにある「パーソナルトレーナー」に登録してトレーニングプログラムを作成してみたが、…

CS400セッティング

ノートPCにインストールした「パーソナルプロトレーナー5」から赤外線ポートを通じてCS400のセッティングを読込/書込が出来る。とりあえず表示画面をカスタマイズ(^^;。 詳細は調査中のためまた後日。

小貝川トレーニング?

前週の180キロ走行後、風呂場で転んで壁を壊した(笑)修理見積もりの立会いに休みを取らざるを得なくなった。幸い午前中で用事は済んでしまい(というか別途再見積もりだが・・・)、午後から小貝川CRを走った。 小貝川CRは休日でさえ人が少ないのだが、平日は…

ミシュランサービスキャンペーン

ミシュランから封筒が届いていた。 今履いているミシュランのパイロットパワー(または2CT)の内、サイズが120/70-17ZRで生産国がフランス製のもののみ回収・交換するので販売店に問い合わせて欲しいそうだ。 はて? サイズは該当するがフランス製だっけ?(…

阿蘇望参加受理証と夜練

今月末に迫った阿蘇4峠1周サイクリング「阿蘇望」の参加受理証が届いた。 今回の番号は「A132」だった。 昔オートバイで散々走り回った阿蘇を今度は自転車で走るとはね~(笑)。 想像さえしていなかったよ・・・(^^;。 今週は全く走っていなかったので…

美ヶ原ヒルクライム走行写真

サイクルスポーツの634画伯ではありません(笑)。 武石峰を越えてからの1回目のダウンヒル。顔が怖いです(^^;。 あまり映りは良くないし値段は少々高いけど、走っている最中は自分は撮れないし記念という事で。