T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが???

エイプリルフールネタではありませんよ(笑)。 転勤する事になりました 転勤先は九州になります。 希望はしていたのですが、まさか急に決まるとは思いませんでしたよ。 時期的には引越しは来月当りになりそうです。部屋を探さないと。 草津は出走できますが…

OGK Mostro Vigorインプレ

軽量・静穏・ややフィット感が・・・ 先週のチャリ浜から今週末に掛けてVigorで350キロほど走ってみた。 今までもっと重いオートバイ用のヘルメット日帰り500キロとか走っていたりしてフィットしない事による頭痛以外は特に問題になった事は無かった。…

Klein come back

なるしまフレンド 埼玉から東北道から首都高を抜けて到着。何故かあまり混んでなかった。が、ここは土日は混雑しているね。繁盛してるんだな~。 Kleinメンテ終了 前回書いた通り、ハンドル交換とKleinの各部のメンテナンスは完了していた。リヤのホイールベ…

今日のかねこ朝練-ボロボロ(^^;

いつものコースをレーシング班と走った。昨日とは打って変わって穏やかな風(笑)。なんなんだ。 普通でも着いていくのがやっとなのに、三田坂を2周回もしたもんだから2週目の登坂で全く着いていけず(^^;。あっと言う間に一人旅・・・。ツーリング班にすれば…

爆走5000/25キロ 渡良瀬~行田~渡良瀬~手賀沼

渡良瀬遊水地から行田まで 渡良瀬からは県道46号線を南下して強い横風の中を利根川の橋にある細い歩道を恐々と走っていると向かいから競輪選手のピストが横風をものともせず登ってきた(^^;。 対岸に渡り終えると直ぐに道の駅「おおとね」を通り過ぎる。ここ…

爆走5000/25キロ 手賀沼~渡良瀬

本日は、さきたま古墳までLSDしてきました。LongはLongでしたが、帰りはちっともSlowではありませんでした(笑)。心拍も80%のミディアム走になっていました(^^;。 ルートは以下の通り。総走行距離は219.6kmでした(おしい)。 手賀沼…

さきたま古墳の前

にある「田舎っぺ」に来てます。 渡良瀬からずっと向かい風でしたよorz ここまで100キロ位です。遠回りしたので帰りは80キロ位でしょうか。 帰りは多分追い風かなぁ?

渡良瀬遊水池

春 遥 遠 疲 以上

よるてが5

今日は眠気覚ましに間食ばっかしていた(笑)ので晩飯食べずに夜8時半頃から手賀沼を1往復半。36キロ。帰りの坂錬は無しコース。今日は何故か花粉症の症状(目のかゆみと鼻詰まり)がほとんど出ない。 夜の手賀大橋1 帰りにASAZOで購入したミニライトは軽量…

ロードバイクの科学

書店に行ったら置いてありました。 こういう理屈っぽいの面白そうなので買ってみました。 ちなみに、理屈がわかっても走って練習しないと上手くはなりませんが(汗)。

4つのV

チャリ浜には間に合ったもの/間に合わなかったものが手元に揃った。 OGK Mostro Vigor:モストロ ヴィゴール 最初に購入したGAIAが2006年製造モデルで、オートバイのヘルメットと較べて耐用年数がどれ位かは調べていないが、新色が発売されたので購入した。…

今日はお休みでも走らない

今日は休みを取って体調を整えるために引き篭もり~(笑)。では無くて届いた荷物の整理とか、書くのが遅いチャリ浜の記事も書かないとね。 前日はようやくHeliumをステップワゴンから降ろして整備したら、FDが固定用のタイダウンベルトに押されてずれていたた…

チャリDE浜名湖2008-スタートからチェックポイントC~ゴールまで

午後の出発 チェックポイントCの桜に別れを告げ、浜名湖を外れておな駅から線路を越えて唯一の山岳ステージへ向かいます。交通量も無く走り易い道です。軽い練習の積りで回していきます。・・・が、緩やかな傾斜なのに回転が落ちて行きます(^^;。もっと練習…

チャリDE浜名湖2008-スタートからチェックポイントA~Cまで

チェックポイントAからBへ 先行してしまった2人を追って?「チーム飲食」一行は走り出します。ペースは何故だか上がって行きます(笑)。 コースの最北端にあたるみおつくし橋を渡って川沿いの長い直線に入ると、追い風に吹かれた(笑)先頭集団の速度が上…

チャリDE浜名湖2008-スタートからチェックポイントAまで

2008年の最初のチャリイベントが始まった。 去年と違って今年は暖かく風もほとんどない絶好のサイクリング日和だ。 チャリブロガーKniさんのグループ「チーム飲食」に合流して一緒にスタートを待つ事にする。去年にも増して参加人数が多そうだ。 浜名湖…

相模湖バイクデモ-インプレメモ

忘れない内に相模湖ピクニックランドのアウトドアバイクデモで試乗したバイクのインプレメモ 試乗コース 相模湖ピクニックランドの駐車場入口からデモ会場までアップダウン2ヶ所とギャップ段差付きヘアピンコーナー有り。路面状態は良いとは言えないがイン…

チャリDE浜名湖

暖かい日差しの中、マッタリとチャリブロガーの皆さんと浜名湖を一周して来ました。 今は舘山寺温泉に入って、近くのうなぎ屋でひつまぶし食べた後、東名厚木の渋滞を避けて国立まで迂回したら、0時過ぎに帰り着きました。 参加された皆さんお疲れ様でした…

第3目標満足

散々試乗して、お腹も空いてきた。 他のブログに紹介されているカフェダヤンに行ってみた。 撮るのを忘れたが、猫尽くしのカフェだ。 静かで雰囲気も良い。パスタとポットスープとデザートに猫型プリンを頼んだ。 プリンのカラメルには少しビターが欲しかっ…

第2目標完遂

次は相模湖ピクニックランドのアウトドアバイクデモです。 入場料と駐車場代で2000円はちとたかいとは思うが、自分のビンディングに替えてバイクを試乗出来るのと試乗コースに適度なアップダウンがあるので思い切りダンシングが出来る。 試乗したのはサ…

第1目標に返り討ちに遭う

千葉から一路中央道を越えて相模湖に来ました。 アウトドアバイクデモには早過ぎたし、第1目標の和田峠へ向かいます。 なかなか駐車場所がなく結局、和田峠に車を停めて陣馬側へ下る準備しているとゲートが閉められておじさんが立っています。 どうやら道路…

春来たり我が衣いずこ

米国のサイトでリドレーで参戦するプロチーム「サイレンス・ロット」のジャージの販売が開始された。そこでジャージとビブショーツの注文したのは先月の2月18日の事。 2月28日に「発送したよ~」のメールが自動システムから送信されてきた。配送は米国…

土曜日は大忙し

週末の日曜日は、いよいよ「チャリDE浜名湖」だ。番号が1000番台なので混雑しそうだ。一応Heliumで行く予定。ホイールもカーボンチューブラーそのまま。 前日から移動する予定ではあるが、どうせ一人旅なのでそのまま浜名湖に行ってもつまらないだろうし…

小貝川往復

朝息苦しさで目が覚めた。鼻が完全に詰まっている・・・。朝食を食べて薬を飲んで暫くすると少し良くなってきた。 部屋で大人しくしておいても症状はあまり変わらないので、どうせ症状が出るのならと気分転換にちょっと走りに行く事にした。 手賀沼はこの陽…

沼から湖へ

雨上がりの土曜日は気温も上昇し暖かい。当然花粉も大量に飛んでおり、現在鼻にティッシュを詰めて書いている・・・(笑)。 今日はKleinをなるしまに預けに行くのだが、いつもは手賀沼から江戸川へ出て都内に入る予定を変更し、昼に国分寺にお好み焼きの集ま…

よるてが4

今日は遅めで夜9時から手賀沼を手賀大橋から1往復。27キロ位の距離。 夜の手賀大橋1 今日は嫌いなインターバル。晩飯食べた後はちょっとね。いつもより花粉も沢山吸い込むし(--;。 沼南道の駅のある手賀大橋から北柏まで往復はケイデンスを高くしてウォ…

Kleinアップグレード その4

Klein これ以上改修するところがあるのかと言われるかもしれないが、「まだある」のだ(笑)。 1年間Kleinと付き合って、何となく乗り方らしきものが身に付いてきたところで自分なりにやってはみたが、なるしまでHeliumを購入してみて仕上がりの違いを実感さ…

よるてが3

昨日の雨から一転して今日は非常に暖かくなった。夜8時から手賀沼を北柏→フィッシングセンターまで1往復半。41キロ位の距離。走り終えた後はいつもの様にアレルギー反応で鼻水ダラダラ(--;。 夜の手賀沼1 ウォームアップを兼ねて北柏まで。北柏から沼南…

浜名湖サイクルツーリング2008案内到着

ぐるっと浜名湖ツーリズム!2008「チャリ・DE・浜名湖!!」の案内が届いた。 去年と異なり2日遅れただけで1000番台になった。出発は先発グループの1時間後になる。 それはそれとして・・・。 そろそろ宿を決めないといけない。ビジネスホテルでも良…

Qファクター

余談な話だが・・・。 フルクラムのレーシングトルクRSのクランク先端にはQファクターの数値(145.5)が記載されている。 Qファクターは一般的に狭い方が良いと言われているが、現行のBB規格はJISとITAで幅が決まっているし、BBワンやベアリング幅に違いが無…

アリオネ vs アリオネ

土曜日に走り回ったお陰で、日曜は朝から鼻から目から垂れ流し状態(^^;。出掛けるのは止めざるを得なかった。 土曜日にKleinのサドルを新しい08アリオネに交換して走ってみた。使い古してサドルのクッションが柔らかくなってはいるが07アリオネを使っていた…